タグ

ブックマーク / shuffle.genkosha.com (1)

  • グラフィック広告のデジタルレタッチテクニック | デジタルフォト&デザインセミナー2013 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO

    グラフィック広告のビジュアルはどのように仕上げられるのか。セミナー2目のセッションでは、人物の肌レタッチにおけるプロの技が披露された。講師は、広告製版のエキスパートとして90年以上の歴史を持つトーン・アップのビジュアルディレクター、篠田隆浩氏。 篠田隆浩 氏 グラフィックデザイナーの経験を経て、レタッチや 3DCG などのビジュアル制作を中心に活動。現在は動画制作もこなす。関西電塾運営委員。 トーン・アップでレタッチャーをしている篠田と申します。今日は、こういった機会をいただきましたので、僕が普段手掛けているレタッチの中から、人物のレタッチ方法を紹介していこうと思います。レタッチというと一般的には「Photoshop」を使っている方がほとんどかと思いますが、私はPhotoshopだけではなく、「After Effects」や「CINEMA 4D Light」なども並行して使っています。そ

  • 1