第4回TitaniumでTwitterクライアント──OAuthを使ったAPI呼び出し 倉井龍太郎 2011-01-11
The Little Book on Titanium (Appcelerator Titanium) JavaScript を使って iOS/Android などマルチプラットフォーム対応のネイティブアプリケーションを構築することができる Appcelerator Titanium についてまとめた非公式サイトです。 ページ1 | はじめに Appcelerator Titanium Write Once, Adapt Anywhere 使えるの? 苦手なものは何? ページ2 | 開発ツール Titanium Studio Titanium CLI ページ3 | 開発スタイル JavaScript Titanium Classic Alloy ページ4 | アプリケーションの例 プロジェクトを作る レイアウトを考える 土台を作る 細かい機能を実装していく 終わりに ページ5 | Tita
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
初心者でも2週間でiPhoneアプリが作れちゃうTitanium Mobileがすごい件 どうもこんにちは、フレッシュさに定評のない新入社員のtek_kocです。 初めてのお仕事として「Titanium Mobileでアプリを試しにつくってみる」というのを担当していました。 JavaScriptはあまり使ったことがないですし、そもそもMacもほとんど触ったことがなかったので苦戦するかと思いましたが、2週間ほどでとりあえず形になるところまでできました。Titanium Mobileすごいです。 ということで、Titanium Mobileで試しにアプリ開発をしてみた感想を書いてみました。 そもそもTitanium Mobileとは? Titanium Mobileとは、Appcelerator社によるスマートフォン対応アプリケーションの開発環境です。 iPhoneやiPad、Androidを
The Appcelerator offering has been discontinued All private source code of the Titanium SDK will be made public in the open source Titanium SDK github repository by March 1, 2022. For more information about the changes to Appcelerator, please read the full announcement and how to prepare your apps for Appcelerator end of support.
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