81973 Bookmarklets! Create Hatena::Let でブックマークレットをかんたんに作成・公開しよう! https://tech.classi.jp/entry/2024/04/23/183000 document.addEventListener('keydown',(function(event){if(event.key==='Enter'&&event.isComposing){e...
81973 Bookmarklets! Create Hatena::Let でブックマークレットをかんたんに作成・公開しよう! https://tech.classi.jp/entry/2024/04/23/183000 document.addEventListener('keydown',(function(event){if(event.key==='Enter'&&event.isComposing){e...
mixiボイスクライアント「micoo」・最新のつぶやき一覧表示 ・ユーザ別、グループ別のつぶやき一覧表示 ・イイネ!一覧、コメント一覧の表示 ・つぶやき、イイネ!、コメントの投稿 ・つぶやき、コメントの削除 ・マイミク一覧、グループ一覧の表示 ・デザインテーマ、文字サイズ、動作モード、データ先読み、フッターの設定 ・ショートカット P系端末: P-01A P-02A P-03A P-04A P-05A P-06A P-07A P-08A P-09A P-10A P-01B P-02B P-03B P-04B P-05B P-06B P904i P904i P905i P905iTV P906i P-705i P705iCL P706i P706ie F系端末: F-01A F-02A F-03A F-04A F-05A F-06A F-10A F704i F8
Social Feedbackとは Social Feedbackは、GREE外の様々なWebサービスの情報をGREEのユーザー間で簡単に共有できるようにするための機能です。Social FeedbackをWebサービスに設置することによって、訪れたユーザーは、興味を持った情報やおすすめの情報をワンクリックでGREEに投稿することが可能になります。 GREEへの投稿 外部Webサービスに設置されたSocial Feedbackをユーザーがクリックすると、ポップアップウィンドウが表示、またはGREE内ページに遷移し、フォームが表示されます。ユーザーがフォームにコメントを入力し送信すると、設置されたページの情報とコメントがGREEに送信され、情報の投稿が行われます。コメントを入力無しで送信することもでき、その場合投稿にはタイトルとページに設定された画像のみが表示されます。 ページへの設置 So
2024年8月1日 さまざまな産業や地域課題を解決する事業コンセプト「HOKKAIDO IOWN CAMPUS」の発表について 2024年7月30日 伊藤忠丸紅鉄鋼、NTT Com、メタル便、鉄鋼物流業界の脱炭素化に向けた実証実験を開始 2024年7月30日 ドコモgaccoとNTT Com、都市と地域を「人材育成」で繋ぐプログラム『地域越境ビジネス実践プログラム』を提供開始 2024年7月29日 「宿毛ID」を活用した「未来投資型寄付」第1弾達成(四国) 2024年7月26日 令和6年7月25日からの大雨にかかる災害救助法の適用を踏まえた料金の減免などについて(お知らせ) 2024年2月29日 【注意】NTTコミュニケーションズを名乗る不審な電話にご注意ください(お知らせ)
前回のコラムでは、 ネット上の不特定多数のユーザーとのコミュニケーションより、身近な友人とのやり取りに魅力を感じているユーザーが多いというのが最大の特徴だと説明しました。 今回は、分かりやすいようにmixi上の友人関係の構造を可視化してみることにします。構造を理解しさえすればきっと友人同士に最適化したアプリを作ってみたくなるはずです。 今回のテーマは、「ソーシャルグラフを知ることが成功への近道」です。 現在、mixiユーザーは2,000万人以上の方にご登録をいただいていますが、その2,000万人全ての方がソーシャルグラフという自分を中心とした友人のネットワークを持っています。いわゆる“マイミク”です。マイミクという自分を中心としたソーシャルグラフは一人ひとり全て違う形をしていますから、2,000万通りのソーシャルグラフが存在していることになります。 【2,000万通りのソーシャルグラフ】
なお、初期費用は不要で、また2週間の無料お試し期間も用意されている。とりあえず試してみたいというユーザーにはうれしいところだ。ただし、無料お試し期間中は外向き(下り)の通信速度が2Mbpsに制限されるとのことなので、試用する際は注意してほしい。 VPSの起動/停止/再起動やコンソールアクセスが行える「VPSコントロールパネル」を用意 さくらのVPSでは、「VPSコントロールパネル」と呼ばれるリモート管理機能が用意されている(図1)。これはWebブラウザ経由でサーバーの起動/停止/再起動といった操作やVPS利用状況の確認、そしてコンソールへのアクセスが行えるというものだ。たとえばカーネルの設定を変更してブートできなくなったり、運用中にカーネルパニックが発生してシステムがフリーズした場合などでも、ここから簡単にシステムを再起動できる。 図1 提供される「VPSコントロールパネル」 VPSコント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く