🐆日東狩猟豹📺C94 3日目東W48a @NittoCheetah @suneo3476Pro まぁ壊れようがないと言いますか… コタツでも電気釜でもストーブ、アイロンとか電気コンロは今は違うと思いますが多分断線とかしない限りは半永久的に大丈夫ですね これは同じナショナル製の昭和32年のものですがまだ動きましたよ pic.twitter.com/clcfOfW2fQ 2017-09-30 20:43:03
2024年8月19日 西池袋Mスタジオに寝室と男子部屋が完成しました。 2024年8月16日 西池袋Bスタジオ3Fが廃墟スペースにリニューアルしました。 2024年7月24日 木更津駅前スタジオ1F商談室の床を張り替えました。 2024年7月19日 西荻窪スタジオ1Fダイニングテーブルを新調しました。 2024年7月12日 大泉学園2Fオフィスの応接ソファーを入れ替えました。 2024年6月7日 千川スタジオ1Fシステムキッチンの色を木目調オークに変更しました。 2024年6月7日 西池袋Aスタジオ2Fの独居房をリニューアルしました。 2024年6月7日 西池袋Bスタジオ2Fに寝室が完成しました。 2024年5月27日 西荻窪スタジオの門と玄関ポーチと庭をリフォームしました。 2024年5月20日 中野南台オフィスマンションスタジオの受付写真を更新しました。
当企画の担当編集・平林氏と著者の共通の趣味は釣りであり、当企画が生まれたきっかけも、氏が「野食ハンマープライス」の釣り関連記事を見かけて読んでくれたことにある。 「釣竿片手に何でも作る!」がモットーの氏をリスペクトすべく、第2回は「釣り」という手段にフィーチャーして野食活動を行うことにした。 難しい知識や技法を必要とせず、安価な道具で誰でもできるものに絞って紹介していきたい。 釣りはメジャーな趣味でありながら、やったことがない人間にとっては敷居が高いものになっているようだ。 確かに釣竿やリールなど数万円するのは普通だし、潮風や直射日光にさらされながら無心に海を見つめ続ける釣り人の姿は一種の求道者のようで、心理的ハードルが高くなるのもやむを得ない。 でも実際のところは、2000円程度の竿とリールのセットに100円ショップの金具と針、そしてその辺を掘って採れるミミズでもデカい魚は釣れるし、小難
担当諸氏と頭を捻り、手探りで始めた当企画も今回で3回目。 毎回何かのテーマを自分の中に持って食材を採取してきたのだが、その根底にはどうしても「知識」があったことを否定できない。 つまり「知っている場所」で「得意な手段」を用いて食材を採ってきたということだ。 これはよく考えればフェアじゃない。 全くの初心者で「ヨモギすら摘んだことがない」という人でも再現性がある企画であるためには、筆者自身がアウェーで戦う必要があるのではないか......と、ひとり悩ましく思っていた。 そんな折に平林氏から提案されたのが「どこか適当に選んだポイントで全食材を揃えてみないか」というもの。 食材を追いかけて移動するのではなく、そのポイントにあった食材をどう調理するか、という発想の転換はまさにコペルニクス的で、頭の中にあった悩みを吹き飛ばしてくれるものだった。 もちろん、二つ返事でOKした。この後の苦労も想像せずに
リンク コミスン(comic soon) 【動画】3DCG×漫画家の技!『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の作画システムとは?/太田垣康男インタビュー(前編) 「ビッグコミックスペリオール」18号から新章がスタートし、これまでの隔号から毎号連載へとパワーアップした『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。 過酷な戦闘が繰り広げられたサンダーボルト宙域から、一年戦争後の大気圏下に舞台を移してスタートした... リンク コミスン(comic soon) 【動画】3DCG×漫画家の技!『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の作画システムとは?/太田垣康男インタビュー(後編) 「ビッグコミックスペリオール」18号から新章がスタートし、これまでの隔号から毎号連載へとパワーアップした『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。 過酷な戦闘が繰り広げられたサンダーボルト宙域から、一年戦争後の大気圏下に舞台を移してスタ
予定通り、こんにちの午後、共和國内におけるイスラーム女性の装束 について神聖賢愚帝サルコぢ一世の演説がおヴェルサイユにてございました。Je veux le dire solennellement, la burqa ne sera pas la bienvenue sur le territoire de la République. 朕曰く、ブルカなる装束は共和国の領土で歓迎はされないぞよ。更にサルコ朕はLe problème de la burqa n'est pas un problème religieux, c'est un problème de liberté, de dignité de la femme. Ce n'est pas un signe religieux, c'est un signe d'asservissement, c'est un signe d'a
冬のコミックマーケット開催が迫ってきた今日この頃、埼玉県の税理士事務所が打ち出した「同人作家専用 確定申告丸投げパック」が話題になっていました。 「同人の税金で困っていませんか?」 タイトルそのまま“同人作家限定”のプランで、確定申告の作業を税理士に丸投げできるサービスです。領収書からの記帳代行、確定申告書(青色申告対応)の作成、無料電話相談がセットになっていて、料金は年12万円~30万円。同人誌の売上ごとに3タイプが用意されています。 事務所所長の小島俊光さんが、同人好きであることから誕生したプランだそうで、ページ内に記載されているプロフィールが興味深いです。1975年生まれで早稲田大学を卒業後、銀行に務めるも、90年代末の金融ビッグバンの影響によるボーナス6連続カットに将来の不安を感じて退職。税理士となり法人勤務を経て、2013年に独立しました。 興味深いプロフィール(サークルは暗黒通
ちょっと昔の話になりますが、職業が「舞女」でした 普段は「舞姫さん」と呼ばれてました 今考えるとすごい呼び方だけど、当時は何の違和感も感じていませんでした ある神社での祭儀の時に舞を舞うのが主な仕事でした 巫女さんとは少し職掌が違うのでお守りを頒布したりしたことはないです 格付けでは舞女>巫女という感じです 常装は巫女装束と同じですが祭典時(毎日あります)に その規模や内容に応じた舞装束を着装します 神社で舞を奉奏するということはとても重要なことなので 朝の祭典(お日供といいます)から始まり、夕方の祭典に終わるまで 御神慮をお慰め奉るため、また人々のお祈りを捧げ奉るために毎日奉納されます このため、舞女は神社では特別な位置にいて、特別な待遇を受けます 一般の神社には専門の舞女はいないので、全国では一カ所だけなのですが 身バレが怖いのでそこら辺はご想像にお任せします 毎日の暮らしは神社の年間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く