検索連動型広告で順調にコンバージョンも取れるようになってきた。次はGoogle ディスプレイネットワーク(GDN)でさらなるコンバージョンの上積みをしよう! こうして始めたGoogle ディスプレイネットワーク。開始1日目はコンバージョン0件。2日目、ようやく数件コンバージョンが上がるも通常の数倍のコンバージョン単価(CPA)。そして3日目……そっとキャンペーンの停止ボタンを押したなんて経験ありませんか? 本記事では、Google ディスプレイネットワークで成果が出ないときに陥っている可能性が高い、代表的な4つの罠をご紹介します。Google ディスプレイネットワークを始めたばかりで成果がイマイチ、これから始めようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。 1. スマートフォンのコンバージョン単価が高騰しているまずはデバイス別に分割して見てみましょう。 Google ディスプレイネット