![LINE Messaging APIとは?特定のユーザーに限定した柔軟なメッセージ配信やリッチメニューの出し分けまで](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa5ca6fcc7b20e0ed51eea2487f3e95bd19f0149/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.socialplus.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F06%2Fbab323c7909e0d4617f703fb5af9638d.jpg)
※記載されている内容は取材当時のものであり、一部現状とは異なる場合があります。ご了承ください。 いまや私たちの日常生活に欠かせないアプリとなりつつあるLINE。それに伴い、マーケティング活動にLINEを取り入れる企業も増えてきています。弊社でも「LINEを使ったCRMに取り組みたい」という声におこたえするため、2017年4月にフィードフォース社のソーシャルPLUSとSynergy!を連携させ、企業のLINE活用をサポートしています。 連携してから半年、株式会社サザビーリーグが展開する「Cocoonist(コクーニスト)」での取り組みがスタートしました。今回はフィードフォース社の高山氏をお招きし、両サービス連携の背景やCocoonist(コクーニスト)での取り組みの詳細から「LINE@のCRM活用」に迫ります。 スピーカーの紹介 株式会社フィードフォース ビジネスディベロップメントチーム 高
「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイとLINEが共同展開する、アパレル店舗向けのビーコンタグが、アパレル企業の店舗で一気に広がりそうだ。杉本謙一LINE執行役員は「ブランド側からの反応は非常に好感触で、年内には数千店舗規模での導入を目指している」という。ボタン付きのビーコンタグはスタートトゥデイが独自に開発・設計したもので、店舗を訪れたお客が、服に付いているビーコンタグのボタンを押すと、商品情報などがLINEを通じてお客のスマホに届く仕組み。導入店舗はスタートトゥデイと共同で、LINEを通じて、ボタンを押したお客のアカウント情報や服の好みなどを分析し、販売につなげる。ECは通常、サイト閲覧者や会員のクリックや閲覧場所などを分析し、改善を積み上げることで、購買率を高めてきた。スタートトゥデイはビーコンタグを活用することで、これまで見過ごされていたリアル店舗でのお客の購買前の動態を、LIN
ソーシャルログイン導入実績No.1サービス『ソーシャルPLUS』、 「LINE Login Platform」に対応したソーシャルログイン機能を提供開始予定 株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス『ソーシャルPLUS』にて、「LINE Login Platform」に対応したソーシャルログイン機能を提供開始予定です。 これにより、『ソーシャルPLUS』のソーシャルログイン機能をご導入いただくことで、LINEアカウントを使用したログイン機能「LINE Login」を、企業が運営する既存のサイトやサービスに簡単に実装可能となります。 LINEアカウントを活用した便利なログイン機能が簡単に導入可能に 「LINE Login Platform」とは、LINE以外のサイトやサービスにLINEアカウントを使用したログイン機
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