法⼈⽤PCやサーバー、モバイル端末のキッティング・カスタマイズ作業を物流・配送とあわせてワンストップ対応。
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2010年07月04日21:08 カテゴリ株式(日本+海外)&商品・為替[edit] 週末の定点観測 : 全体感 なんともハッキリしない梅雨期間の天気のように、相場の週末の雰囲気もハッキリしない。 最終崩落が底打ちするときは「ここだ!」というポイントを推測することがある程度はできる。 しかし、中間反落のようにダラダラと下がる状況は当てにくい。要はエントリーポイント(もしくは買い戻し価格)をあまり欲張らないことだと思う。 最終崩落と中間反落の違いは「中間反落、、最終崩落」をご覧ください 日中米の年初来のパフォーマンスが等しくなってきた 今週は資源エネルギーも調整した。 (1)全体的なリスクテイク・マインドの低下 (2)景況感の悪化から来る価格低下圧力 という至極まっとうな調整だ 金価格も今週はさずがに大幅な下落 全体的なリスクテイク・マインドの低下がかなりのレベルに来たという証拠かもしれない
クリック・テクノロジーズ(ティッカー:QLIK)はスウェーデンで創業されたビジネス・インテリジェンス(BI)ソフトウエアの会社です。 ビジネス・インテリジェンス・ソフトウエアと言えばオラクル、ハイぺリオン、コグノスなどの企業が有名ですが、クリック・テクノロジーズの製品はこれまでの分析ツールとは発想やソフトウエアの構築のされかたの面で根本的に異なります。 具体的には同社の「QlikView」はイントゥーイティブ、つまり直感的なユーザー・インターフェースになっており、ユーザーがマニュアルで勉強する必要はありません。 サッカーのチームの成績などに関する過去データを「QuikView」でビジュアル化したデモを見て下さい。 (クリックするとデモが開始します。) その結果、いままでの分析ソフトより遥かに利用価値が高く、廉価で、ITに強くない一般社員でも高度な意思決定ソフトウエアを使いこなせるようになり
2010年06月18日 15:19 カテゴリBOP 海外売上比率に見る、これからの国際化企業 Posted by fukuidayo No Comments No Trackbacks Tweet 仕事の資料を整理していたところ、面白いデータがあったのでご紹介。 下記は、国内の代表的な優良企業の海外売上比率と海外新興国の売上比率を示したグラフだ。 資料:榊原正幸著 大学教授が考えた本気で「株」で1億円!より作成 赤線は日米欧以外の国に対する売上比率で、青線は欧米をひっくるめた海外売上比率だ。 これによると、日本電産のように海外売上のほとんどが新興国という会社もあれば、任天堂のように海外売上比率は極めて高いけれど、米欧に依存している会社もある。武田薬品のように、海外売上は高いものの新興国ではほとんど存在感のない企業も存在する。 日本電産 海外売上比率 50.0% 新興国売上比率 47.9%任
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