XNaOD6viGF9nTySD8oioKeuGGxsGOsEW XNaOD6viGF9nTySD8oioKeuGGxsGOsEW 5e786caab71ee636d5b190bdce44d4f0
![らーめん再遊記・第97杯](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b07f128ea65a7ff9fcb54c2c7d6c2263fc25e283/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-public.bigcomics.jp%2Farticlevisual%2F88%2F1719313794794_098606300000w00097bc.jpg)
ビッグコミックスピリッツの月例新人賞「スピリッツ賞」をリニューアルし、始まった「スピリッツ新人王」。半期に一度、最前線で活躍する漫画家さんが審査員長となり、最も面白い投稿作を決定する今賞。第二回審査委員長は、アニメーションを通じて“最強の世界”を実現するべく奮闘する映像研の面々の活躍を描いた大ヒット作『映像研には手を出すな!』作者・大童澄瞳(おおわら・すみと)氏でした(第二回「スピリッツ新人王」は終了済み)。 後編では、「魅力的な作品にするためのストーリー・キャラクター作りのコツ」から「漫画家を目指すうえでの心構え」と、この漫画界で生きていくための“攻略情報”についてうかがいました。 (インタビュー=田口俊輔) Q.今回、大童さんの中でどのような審査ポイントを設けて、作品ご覧になりましたか? ポイントは複数設けました。まず、「漫画として読みやすいこと、漫画が描けていること」。話がどう展開し
ビッグコミックスピリッツの月例新人賞「スピリッツ賞」をリニューアルし、始まった「スピリッツ新人王」。半期に一度、最前線で活躍する漫画家さんが審査員長となり、最も面白い投稿作を決定する今賞。第二回審査委員長は、アニメーションを通じて“最強の世界”を実現するべく奮闘する映像研の面々の活躍を描いた大ヒット作『映像研には手を出すな!』作者・大童澄瞳(おおわら・すみと)氏でした(第二回「スピリッツ新人王」は終了済み)。 前編となる本項では、同人活動から漫画制作をスタートしスカウトされたことから漫画家としてデビューすることになった大童氏が、右も左もわからない世界で、編集者と共に自分の描きたい世界を構築していき、やがて大ヒット作品『映像研』を生み出すまでに至る話をうかがいました。 (インタビュー=田口俊輔) Q.大童さんが初めて本格的な「漫画」を描いたのはいつ頃だったか覚えていらっしゃいますか? 初めて
SzNSWqwXWYvQs6cE9Agg4ppGLF8yrcbo SzNSWqwXWYvQs6cE9Agg4ppGLF8yrcbo 6b28f9d61062ad9db6eb963ffaf54b6a bigcomics
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く