Vespa.com では、1946年以来モビリティの世界におけるイタリアのスタイルアイコンであり続けるベスパの全モデル、プロモーション、ベスパワールドからのニュースをご覧いただけます。
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座るという行為は、日常、あまり意識しなくても行っている動作ですよね。朝起きてベッドを椅子がわりにして腰掛け眠気をさまし洋式の便座に座ります。そして朝食をダイングテーブルにある椅子に座って食べ、自動車や自転車、バイクのシートやサドルに座って(あるいは跨って)駅まで行き、電車のシートに座ります。 オフィスでは、デスクワークならばオフィスチェアに座りPC作業をして、ランチに職場近くの飲食店の椅子に座ったり、打ち合わせで外の喫茶店の椅子に座り商談したすることもあるでしょう。また、他の会社を訪ねて、受付の椅子に座って担当者がやってくるまで待ち、会議室に案内されて、そこでもミーティング用の椅子に座ります。 公園では営業マンと思われる人がベンチに腰掛けて資料に目を通しながら休憩していたり、繁盛しているラーメン屋さんの前にはスツールが置いてあって座って順番を待っている、そして若い人が道路脇の低い縁石に腰掛
「進路を決めるのは風ではない,帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは,なぎでもなければ,嵐でもない,心の持ち方である」。これは,米国の女性作家で詩人のE.W.ウィルコックス(1850-1919)の詩「運命の嵐」の一節です。 医学生や,初期研修医の皆さんは,これからの進路選択を前に,さまざまな診療科を見学したりローテートしたりする中で,診療科の選択に迷うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は,さまざまな分野で活躍する6人の先輩に,現在の“道”を選んだ理由や研修生活などについて聞いてみました。進路に悩む後輩への“贈る言葉”が,自分なりの医師像を見つけるきっかけになれば幸いです。 こんなことを聞いてみました (1)経歴 (2)診療科の紹介 (3)ここが聞きたい! a.この科をめざしたわけ b.現在の研修生活は? (4)同じ道を志す後輩への“アド
今月のベネチア映画祭で最新作「真実」がオープニング上映を飾った是枝裕和監督。その完成間際「最も尊敬している」と語る巨匠ケン・ローチ監督を訪ねた。貧困にさらされる家族など、社会の見えざる一面を描いてきた2人の初めての対談。是枝映画の秘密とは。不寛容さを増す社会のなか、映画は何ができるのか。最新作の未公開映像を交え、今を生きるヒントを探る。 武田 「今日はお忙しい中、ありがとうございます。」 まずは最新作への思いについて是枝監督に聞きました。 武田 「(新作は)初めて海外で、しかも海外の俳優陣を使ってお撮りになった。ここで描きたかったテーマは?」 是枝監督 「家族の中で、今回は、本当に一つ、家の中で起きている母と娘の、いろんな過去と現在と未来に渡って起きていること、起きるであろうことを、ちゃんと捉えてみようかなと思った。」 来月公開の「真実」。主人公は、カトリーヌ・ドヌーブ自身のような大女優。
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