タグ

ブックマーク / fxya.blog129.fc2.com (2)

  • 仏壇屋 「助けて!日本人の仏壇離れが止まらない!」

    【日の住まいから消えゆく仏壇 オシャレ仏壇登場で挽回なるか】 マンション居住者が仏壇購入の際に最も重視するのは「省スペース」。ニーズに応じた「祈り」の新しい形も登場している。 引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352189742/ 日の住まいから消えゆく仏壇 オシャレ仏壇登場で挽回なるか マンション居住者が仏壇購入の際に最も重視するのは「省スペース」。ニーズに応じた「祈り」の新しい形も登場している。 マンション向けインターネットサービスを提供する、株式会社つなぐネットコミュニケーションズは、同社のマンション・ラボリサーチ会員を対象に、「仏壇に関するアンケート」を実施した。期間は2012年7月27日~8月8日。 アンケートに回答した人のうち、自宅に仏壇のある人は約15%にとどまり、圧倒的に無い人が多い結果(約85%)となった

    仏壇屋 「助けて!日本人の仏壇離れが止まらない!」
    betelgeuse
    betelgeuse 2012/11/07
    後光(バックライト)を浴びた偶像(アイドル)を表示する装置、もしくは祖先の記憶の集積(ストレージ)は家電量販店で売るのがふさわしいと思う
  • 【食品】明治製菓、「竹になった たけのこの里バー」を発売[10-07-22]

    明治製菓は8月、チョコレート菓子の新商品「竹になった たけのこの里バー」 を発売する。 ソース→ 日経新聞 引用元2chスレ→ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1279806751/ ○明治製菓、「たけのこの里」風のチョコレートバー 明治製菓は8月、チョコレート菓子の新商品「竹になった たけのこの里バー」を発売する。べ応えのある棒状のチョコレートの中に、定番商品「たけのこの里」で使っているクッキーを砕いて混ぜ込んだ。マカダミアナッツも加えており、ザクザクとした感が楽しめるという。 店頭想定価格は105円。10代~30代の男性を中心顧客に想定する。同じ定番商品「きのこの山」を含めたシリーズ全体で、2010年度に190億円の売り上げを目指す。 ☆写真:パッケージ(プレスリリースより) ◇関連サイト:明治製菓プレスリリース htt

    【食品】明治製菓、「竹になった たけのこの里バー」を発売[10-07-22]
    betelgeuse
    betelgeuse 2010/07/23
    id:hakodama 新商品「メタボ小枝」?
  • 1