先日インターネットを見ていたら、フードのない信号機の画像を見つけました。「え!? 最新型の信号って、こんなに薄いの?」と、気になって調べてみたところ、「コイト電工株式会社」が製造する「フラット型交通信号灯器」であることが分かりました。 「これは取材するしかない!」と、薄くなって進化した信号機「フラット型交通信号灯器」について取材してきました。お話をお伺いしたのは、コイト電工株式会社、照明・ディスプレイ技術部、信号グループの北島真一さんと柳井英幸さんです。
先日インターネットを見ていたら、フードのない信号機の画像を見つけました。「え!? 最新型の信号って、こんなに薄いの?」と、気になって調べてみたところ、「コイト電工株式会社」が製造する「フラット型交通信号灯器」であることが分かりました。 「これは取材するしかない!」と、薄くなって進化した信号機「フラット型交通信号灯器」について取材してきました。お話をお伺いしたのは、コイト電工株式会社、照明・ディスプレイ技術部、信号グループの北島真一さんと柳井英幸さんです。
先日、軽井沢、入山峠でスキーバスが転落する事故がありました。 多くのメディアで報道され、私が出演している「ひるおび」という番組でも数日にわたって大きく取り上げています。この原稿を書いている1月24日現在、まだ原因は判明していません。 私の担当コーナーは、「事故車両は、ギアがニュートラルに入っていてエンジンブレーキが掛かっていなかった事」、「監視カメラの映像を見るとブレーキランプは点灯している様に見える事」、その情報から、専門家に事故原因は何か推測して頂く、という内容でした。 特に、仮にフットブレーキに不具合が有って効かなかったとしても、何故シフトダウンをしてエンジンブレーキを掛けなかったのか、掛けられなかったのか、等をポイントにして検証を行う、というものでした。 担当コーナーは、12時20分頃から13時までの40分間なのですが、朝8時には局に入り打ち合わせをします。事前に、記事や情報をスタ
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