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PSTNのマイグレーションについて ~概括的展望~ 2010年11月2日 東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社 はじめに 1 情報通信市場のパラダイムシフト 2-1 ユーザニーズの変化と各国キャリアの対応 2-2 世界に先駆けた光IP化の進展 3 ブロードバンド普及に向けたNTT東西の取り組み (参考1) フレッツ光契約者数とエリアカバー率の推移 (参考2) IRUによる取り組み事例 (参考3) 教育分野でのICT利活用に向けた取組み (参考4) 医療分野でのICT利活用に向けた取組み (参考5) 使い易い端末の提供 4 5 PSTN固定電話の需要の減少 PSTN交換機の寿命の到来 1 2 3 4 5-10 11 12 13 14 15 16 17 6-1 ユーザニーズの変化に応じたサービスの扱い 6-2 サービス提供終了後の代替イメージ 7-1 IP網同士の円滑・効
日本標準時の維持・通報を実施している独立行政法人 情報通信研究機構が、平成21年1月1日(木)に「うるう秒」の調整を行うことに伴い、NTT東西の時報サービス「117」においても「うるう秒」の調整を実施します。 加入電話、INSネットの時報サービス「117」では、過去のうるう秒調整と同様に、平成21年1月1日(木)、午前8時58分20秒から午前9時00分00秒までの100秒間に時報サービス「117」の秒音を100分の1秒ずつ長くして、合計で時刻を1秒遅らせ、午前9時ちょうどに日本標準時に合うようにします。また、平成18年6月より提供を開始したひかり電話の時報サービス「117」では、独立行政法人情報通信研究機構の調整方法にあわせ、平成21年1月1日(木)午前9時00分00秒のお知らせ(ポーン音)を2回鳴らすことで調整を行います。
NTT東日本では、「フレッツサービス」および「ひかり電話」をご利用のお客様が、5月15日(火)18時44分から5月16日(水)1時35分までの間、ご利用できない状況となりました。お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事象について、概要と原因、対策等をご説明させていただきます。
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