2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザーからツッコミが入っている。 広告は金融・企業情報を分析、配信する「トムソン・ロイター・マーケッツ」(東京都港区)が出稿し、海外へ進出する日系企業向けに規制やリスクなどの情報を提供するサービス「トムソン・ロイター・アクセラス」をPRした。 「めちゃめちゃ弱いやぐら」 将棋をモチーフにしたデザインで、「世界に挑むあなたを守る」と大きく表記されている。「王将」が六方から「歩兵」に囲まれている将棋盤上の様子をイメージ画像に採用、サービスを利用するメリットを訴えた。しかし、ネットではサービスの内容と異なる部分が着目された。 6日、雑誌を見たと思われるツイッターユーザーが「王将をリスクから守るという意味のようですが...。それ、二歩です」と指摘、これに続けて「歩の下に角を打たれたら守りに困る」「
株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、 株式会社フリークアウト(代表取締役CEO:本田謙/本社所在地:東京都港区) と共同で、アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」を開発しました。 BrandSafe はてなは、はてなブックマークで使用しているエンジンを基に独自 開発したサイト判定アルゴリズムを用いて、不適切なサイトへの広告出稿をコ ントロールするアドベリフィケーション機能です。本日よりフリークアウトが 開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」に搭載され、 「BrandSafe はてな for FreakOut」としてサービス提供を開始します。 ▽ 開発の背景 昨今、RTBやDMPといったアドテクノロジーの発展に伴って、広告主が膨大な量 のサイトへ、より効率的に広告を配信できるようになりました。一方で、国内
世界各国の朝ごはんを、家庭で作ってみませんか? パンを使ったメニューや、伝統的な家庭料理、人気レストラン「bills」のプロデューサーによる“世界一の朝食”など、ネット上ではさまざまな国の朝食レシピが公開されています。朝ごはんのメニューを通じて、“世界一周”ができるかもしれません。 ■ 世界の朝食を家庭で作る <パンを使った世界の朝食> ▽ 山崎製パン | 世界の朝食 山崎製パンのコンテンツ「世界の朝食」では、各国で親しまれている朝食をレシピ付きで紹介。パンを使ったメニューが中心で、家庭でも作りやすいようにアレンジされています。食文化や習慣なども説明されており、どのようにしてそれぞれの朝食が生まれたか理解しながら食事を楽しめそうです。 スイスの朝食には、グリュイエールチーズとハムをはさんだレザン地方流の「クロックムッシュ」が登場。マレーシアの朝食では、こんがり焼いたトーストに、卵やココナッ
LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」 http://matome.naver.jp において、スマートフォンサイトをトップページから記事ページまで全面ジャックできる新たな広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。 昨今、ソーシャルメディアの普及により、様々な経路から情報に直接出会うことが増えるなど、ユーザーの情報接触経路が変化し、情報を拡散されやすいコンテンツとして意図的に作成・掲載するバイラルメディアも増加しています。「NAVERまとめ」は、そのような潮流に先駆け、ユーザーと情報の新たな接点となる良質なコンテンツを生み出すサービスとして利用を拡大し、2014年5月期は、PV*1が約22億、UU*1が過去最大値となる約6500万UU*1をそれぞれ記録して
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ユーザーが動画を視聴する際、一定の割合で再生前に動画広告が表示される。5秒後にスキップできるほか、月額540円(税込)のプレミアム会員は任意で非表示に設定できる。「ニコニコ生放送」には対応しない。 広告の収益は、動画やツールの制作者に還元する「クリエイター奨励プログラム」の原資に当てるという。これまではプレミアム会員収入の一部が使われており、直近12カ月では約4億6500万円となっていた。向こう1~2年で2億円程度の増額を目指す。 関連記事 niconico「クリエイター奨励プログラム」、総支払額8億3000万円超 「これだけで食べていける人も」 ドワンゴが動画や共有素材、ツールの制作者に支払う「クリエイター奨励プログラム」の総支払額が8億3000万円を超えた。現在はプレミアム会員収入の一部を当てているが、原資増額のために動画広告の導入にも踏み切るという。 ドワンゴが黒字転換、最終益22億
こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント この装備欲しい…! 先日発売されたPSVita用ゲーム「ラグナロクオデッセイエース」の ゲリラ広告イベント が先日渋谷で決行され、その模様が動画で公開されていたのですが… えっ、これ本当にやったの…!? 未だかつて見たことのない、斬新すぎるストリート広告を御覧ください。 奇襲広告の動画はこちらから。いやもう色々と凄すぎるんですよ…! ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊> ゲリラ広告実施にあたり、都内で貼りだされた傭兵募集のポスター。 …これは…何がなんだかわからないよ…! 報酬は3万円+出来高と高額なものの、ポスターからわかるのは「A.C.E. 奇襲広告部隊」という謎の部隊名だけ。一体何をやらされるのかも不明で、怪しいことこの上ありません。 しかし高額
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