The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute
公開日:2016年7月29日全国ロードショー 公式サイト:http://www.shin-godzilla.jp/ (C)2016 TOHO CO.,LTD.
成長する過程を見せていく形で、Sayaの旅は続いてゆく。 これ迄、ツーショットの記念撮影、手話の表現、 ノンバーバルコミュニケーションを使用したインタラクション、 案内板での補佐的立場として起用されるなどコミュニケーションに特化した形での開発に挑戦してきた。 既存の3DCG技術に加え、画像認識をはじめとするAIの活用や、大型モニタを使用した等身大での描画、 展示などを通して、彼女が果たそうとしている役割は、少しづつ明確になってきている。 そうした中、声を主体としたコミュニケーションに対する切望があがるようになってきた。 声質や話し方、話す際の所作など、人間が無意識の中で行なっている全ての事柄は、複雑さや流麗さ、 その多様性に驚きは隠せない。 時間の流れが加速したこの時代に、流される事なく愛情を込めて、 時間を費やして一つ一つの表現を実現していく事で、受け
Twitterに投稿された、数枚の女の子の写真が話題になっています。制服に身を包んだかわいらしい女の子、どこかのアイドルかな? と思ったのですが……なんと、その正体は3DCGだというのです! まじかよ! 3DCGです。信じられますか? 本物の人間にしか見えません。 「Saya」と名付けられたこのキャラクターは、夫婦でCGを作成されている@mojeyukaさんの作品。ムービーのためのキャラクターなので、なんと動かせるとのことです。しかも、まだ目標の質感には届いておらず、「もう少し見直しが必要」だそうです。何という向上心。人物写真を見ても、実在の人物かどうか信じられなくなりそうです。 ネット上では、「すばらしい」「実写かと思いました、すごいな」「すごすぎる…」「本物の人間かと思いました」といった声が上がっていました。確かに、もうまったく見分けがつきません。次はぜひ、動いているシーンが見てみたい
新作映画・旧作映画・日本未公開映画のレビューブログ。面白い映画・DVD・ブルーレイなどを紹介・批評・考察しています。あらすじ、ネタバレあります。 アクション、コメディ、SF、ホラー、ファンタジー、ミステリー、サスペンス、アニメ、ドラマなど。 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦THE NEXT GENERATION -PATLABOR-/監督:押井守/2015年/日本 押井守もパトレイバーも全く知らないわたしが見てみたよ。 完成披露試写会で鑑賞。TOHOシネマズ日本橋 スクリーン8、D14で鑑賞。公開は5/1です。 押井守監督登壇予定でしたが、事情により中止となり、かわりにプロデューサーの方が少し説明してくれました。そこで初めて、続編だということを知りました。わー。 前提として、わたしは「機動警察パトレイバー」について、原作、アニメなどをまったく知りません。また押
動画マーケティング研究所 by crevo > 動画マーケティング事例 > “認知促進”を通り越し”感動”を与える!企業が本気で作りすぎたアニメーション動画広告10選 “認知促進”を通り越し”感動”を与える!企業が本気で作りすぎたアニメーション動画広告10選 企業がマーケティングのいち手段として、動画広告を選択することが増えてきています。その動画広告も見せ方が細分化されており、実写やインフォグラフィック、CGや写真、そしてアニメーションなどさまざまな種類があります。 その中でも特に最近増えてきている動画の展開方法として、アニメーションがあります。今回は企業がマーケティング行動の一つとして制作したアニメーション動画のうち、商品・サービス訴求はもちろん、ストーリー性と映像美が相まって人々の心に残った動画を10本紹介していきます。
4月17日に渋谷ヒカリエで“Game Graphics Groove #2”が行われました。そこで行われたiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ』に関するプログラムをレポートします。 本イベントはDeNA、スクウェア・エニックス、gumiの主催で行われたゲームグラフィッククリエイター向けのセミナーで、さまざまなアプリ開発者やグラフィッカーが登壇し、非常に興味深い講演が行われました。 この記事では“『スクールガールストライカーズ』この先生きのこるには”のプログラムをクローズアップしてレポートしていきます。 ●“Game Graphics Groove”のオフィシャル紹介文 Unity、Unreal Engine、Cocos2d-xなど、多くのツールが活況を呈し、コンソールだけではなく、スマホゲームの画質も大幅に上がってきています。 このイベントは、クリエイティブによるゲ
映像合成技術“マッチムーブ”で初音ミクを召喚した動画が、まるで実写のようで感動的です。 Mitchie Mさんによる初音ミクオリジナル曲「ぶれないアイで」に合わせ、神社の境内で楽しそうに踊っているミクさん。現実世界に違和感なく溶け込んでいます。生きてる……! おおおおおお 自然すぎる “マッチムーブ”とは、風景の映像を捉えるカメラの視点移動に合わせて、異なる映像やCGを合成する技術。これにより、実写映像の中に、3DCGのミクさんをとても自然に合成することができます。投稿者のlunaさんは、昨年よりマッチムーブでミクさんを召喚するテストを行っており(過去記事)、今回の動画は1年ぶりとなる投稿です。前回の動画でも桜並木を走るミクさんの違和感のなさが鮮烈な印象を与えましたが、屋外で踊るミクさんはさらに実在感が増しています。 カメラの手ブレも逆にリアルです やはり初音ミクは現実だった! 映像合成技
2. はじめに 静岡Developers勉強会では、過去に下記の勉強会を行いました。 2010年:「Programming in Haskell」 2011年:「JavaScript: The Good Parts」 2012年:「HTML5&CSS3実践入門」、「GitHubハンズオン」、 「node.jsハンズオン」 2013年:「入門 機械学習」 2014年:「実践 コンピュータビジョン」 2015年は上記の勉強会で学んだことを実践し、Shizudev名義のスマホアプリ を開発します。 作成後は公開用のサイトや動画も作成し、機械学習を使ってダウンロード状 況などを分析していきます。 スマホの広告費は会費にあて、万が一予定より多く収入が入った場合には寄 付を考えています。
腸内に原虫が寄生するトリコモナスやジアルジアは猫にとって重篤な症状となるだけでなく人にも感染します。 感染予防に原虫駆除薬を常備しておきましょう。 原虫を駆除するお薬は通販で簡単に購入できます。
Everything in the open world Kite demo is running in real time in Unreal Engine 4 at 30fps. In addition to Unreal Engine 4 open world features, Kite features fully dynamic direct and indirect illumination, cinematic quality depth of field and motion blur, PBR photo modeled assets and procedural asset placement. Get going with Unreal Engine for free at www.unrealengine.com.
thisissand.comは、マウスのダブルクリックでデジタルの砂を降らせて、アートを創りだすFlashのサイトです。
映画「トイ・ストーリー」シリーズや「モンスターズ・インク」シリーズを制作したことで知られる映像制作会社のピクサーは、老若男女が楽しめるストーリーや質の高いCGアニメーションが評価を受け、何度もアカデミー賞を受賞したことがあります。そのピクサーが、自社で開発し使用しているレンダリング用ソフトウェア「RenderMan」を無料で公開し、非商用利用に限りますが誰でもダウンロードして使えるようになりました。 Free Non-Commercial RENDERMAN http://renderman.pixar.com/view/non-commercial-renderman RenderManは、ピクサーがアニメーション映画制作で10年以上使用してきたプロフェッショナル向けのレンダリングソフトウェアで、3Dアニメーションと視覚効果(VFX)のレンダリングにおいては特に能力を発揮します。ピクサー
今日3月19日は「ファイナルファンタジー零式 HD」の発売日です! こんにちは、メインプログラマーのヒラオです。HD移植について弊社で担当しました! 今作では規模も技術も大きく新しく変わるため、弊社で過去HD化に携わったスタッフが一同に集結して制作に携わることとなりました。 この日を迎えられて嬉しく思います。 この記事ではプログラマーの視点で”技術“の切り口で少し専門的な話にもなりますが作品制作の舞台裏のお話をしたいと思います。 今回は記事2本立てです! 『FINAL FANTASY 零式 HD』我ら来たれり!(ビジュアル編) もよろしくお願いします。 HD化として主に技術的なグラフィック面での改善点・強化点をご紹介します。 尚、この記事については先日大阪で開催されたカンファレンス KANSAI CEDEC 2015 にてスクウェア・エニックス様に許諾をいただき弊社で制作事例として講演しま
GDCの舞台で世界に披露された「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の「アニメにしか見えない3Dグラフィックス」制作手法 ライター:西川善司 ゲームグラフィックスの技術的背景に迫る連載記事「西川善司の『試験に出るゲームグラフィックス』」では,第1回として「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」(AC / PS4 / PS3)を取り上げた。この記事は,各国語に(ほとんどが無許可でだが)翻訳されて海外のゲーム開発者コミュニティに転載されるという広がりを見せた。 こうした翻訳記事がGame Developers Conference運営側の目に止まったようで,GDC 2015の会期が迫ってから,アークシステムワークスに招待枠で講演の依頼があったそうだ。記事執筆者としても,この展開は非常に喜ばしい。 アークシステムワークスにてリードモデラー兼テクニカルアーティストを務める本村・C
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