売上アップに貢献!! 元大手GMSマネージャーから日々奮闘する現役売場担当者やパートさんへ向けてのアドバイスと熱いエールのブログ こんにちは、橋爪です。 大変大変長らく更新をしておりませんでしたが、気が向いた時に更新しようと思い、 今回「セブンイレブン公取委調査!!」のニュースを見て、気が向きましたので、少し思った事を書いてみようと思います。 セブンイレブンとは、誰もが知っているコンビニエンスストアですね。 日本にコンビニという業態を導入・開発し、定価販売なのにもかかわらず、日本の小売業のトップになった企業です。 コンビニはスーパーやディスカウントストアと違い、安さではなく便利さを切り口にした小売業態です。そして、その便利さを維持するために粗利率の高い収益モデルが作り上げられていきました。それゆえに値引きをしないのです。 値引きをするとどうなるのか… 一時的にはロスが減るため、仕入費用が回
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