こんな現実が・・・こんな現実があるというのか。 まだ遊びたい盛りの子供が、こんなとこで、こんなことをしちゃあ、 いかん。 子供が戦争をするもんじゃない。こんな事をしていると、みんなおかしくなってしまう。そうなる前にMSを降りたほうがいい。
こんな現実が・・・こんな現実があるというのか。 まだ遊びたい盛りの子供が、こんなとこで、こんなことをしちゃあ、 いかん。 子供が戦争をするもんじゃない。こんな事をしていると、みんなおかしくなってしまう。そうなる前にMSを降りたほうがいい。
「ホワイト・ベース」は何故「宇宙戦艦ヤマト」より強いといいきれるのか デスラー・ワインセット!! 富野監督の宇宙戦艦ヤマトへの批判を中心に、ホワイトベースがらみのものを集めました。 ここに集めたコメントの解釈についてはブログの方に載せておりますので、あわせてご参照ください。 富野監督は明言していませんが、いろいろな発言を組み合わせると、「海のトリトン」TVの監督であったにも関わらず、西崎氏が映画版では実写畑の人に監督をさせたことが、大きな影響を与えているのではないでしょうか。 また、参考4についてですが(前回も取り上げたVガンダム時のものです)、バンダイの役員に戦艦を飛ばせと言われて衝突し、バイク戦艦を飛ばしてガンダムの世界観を壊したわけですが、そこまで抵抗したのも、バンダイの役員が言っている「戦艦」のイメージは、それこそ「ヤマト」のイメージだったのではないでしょうか? だからこ
企画書(案) 氷川竜介 注:非公開資料 <ザンボット3とは何か?> 時に1977年。 後にアニメ雑誌の元祖となる「月刊OUT」から端を発した「宇宙戦艦ヤマト」は夏の劇場版公開をピークに大ブームを起こしていた。アニメそのものがブレイクし始めたのだ。 青年層に「アニメファン」という意識が初めて生まれ、社会的にも認識されたこの年の秋。 1本のロボットアニメが誕生した。 「無敵超人ザンボット3」である。 ヤマト以降、下請け作品ながら着実な品質を提供し、ファンの信頼を勝ち得ていたプロダクション、日本サンライズ(現サンライズ)。 その元請け作品の第1作だ。 名古屋テレビをキー局に、クローバーという玩具メーカーをスポンサーにした初の作品。それまでのロボットアニメに比較してマイナー色は強いが、その輝きは時を経ても褪せることがない。 「ザンボット3」と聞いただけで、あの熱い時代の原点を想起し、涙を浮かべる
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