タグ

2011年2月17日のブックマーク (15件)

  • Vogue launches on iPad « Adobe Digital Publishing

    Photo/Mario Testino One of the most iconic international magazine titles – Vogue – launched today on iPad using Digital Publishing Suite. Featuring Lady Gaga on the cover and throughout the issue (must be hot on the heels of the Grammies), the Vogue Covers app showcases rich photography along with audio and video interviews. From the Vogue press release: “With the Cover Exclusive app, we have crea

  • StoreKitDemo

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : アプリ内課金
  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : アプリ内課金
  • In App Purchase (Apple アプリ内課金システム) のしくみ - L’Isle joyeuse

    iOS SDK Hacksに載っていた内容のまとめ。 販売コンテンツの幅 Non-Consumable (非消費型) プロダクト 一度しか購入できない この型に限り、Apple側で購入情報が管理される 再度購入しようとした場合、無料でダウンロードできる 別の端末にもリストアできる 無償版から有償版へのアップグレード 電子書籍等のダウンロード etc. Consumable (消費型) プロダクト Apple側では購入情報は管理されない ダウンロードが消えてしまった場合は再購入 別の端末に移せない ゲームの武器のようなバーチャルアイテム etc. Subcription (継続課金) Apple側では購入情報は管理されない ダウンロードが消えてしまった場合は再購入 別の端末に移せない 次回請求のタイミングはアプリデベロッパ側が管理 (自動決済はされない) 月額・年額等、一定期間ごとの課金商品

    In App Purchase (Apple アプリ内課金システム) のしくみ - L’Isle joyeuse
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : アプリ内課金
  • NTTドコモ、ソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル 01」を2月25日発売

    NTTドコモ、ソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル 01」を2月25日発売 NTTドコモは17日、太陽光を利用して高効率な充電を実現したソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル 01」を2月25日より販売開始すると発表した。販売チャネルは全国のドコモショップなど、ドコモ製品取扱店。ドコモオンラインショップでは3,990円で販売される。出力端子はFOMA端子用充電コネクタ。 最大の特長は太陽光のみで充電できること。電源のない場所でも太陽光さえあれば、端末やFOMA 補助充電アダプタなどを充電することができる。いざというときの予備に十分活躍してくれそうだ。 定格出力は1.22W、定格電圧は5.4V、定格電流は約250mA。充電時間の目安は、放射照度1平方メートルあたり1000W、モジュール温度25℃で、完全放電した電池(3.7V、800mAh)を満充電するのに約4~5時間となっ

    NTTドコモ、ソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル 01」を2月25日発売
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : ソーラーパネルきたぁーー
  • Samsung Galaxy Tab 10.1 official: Tegra 2, Honeycomb, dual cameras (hands-on with video)

    Samsung Galaxy Tab 10.1 official: Tegra 2, Honeycomb, dual cameras (hands-on with video) Geez, it's been a long weekend of almost incessant Galaxy Tab II teasing, but the time has come: Samsung's finally releasing the official details of its 10.1-inch, Android Honeycomb tablet to the world. Contrary to the leaks, the tablet is called the Galaxy Tab 10.1 -- grabbing its moniker from the screen size

    Samsung Galaxy Tab 10.1 official: Tegra 2, Honeycomb, dual cameras (hands-on with video)
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : これhじょっすぃ!
  • YouTube - TAMESHIGIRI~Tomato~

    Cut The Tomato with the Nihontou(日刀). on HighSpeedCamera. 斬手:修心流居合術兵法 修心館々長町井勲 http://nihontou.jp/syuushinryuu/index.htm 撮影協力:株式会社ノビテック http://www.nobby-tech.co.jp/

    YouTube - TAMESHIGIRI~Tomato~
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : 日本刀
  • 俺の嫁 - Wikipedia

    俺の嫁(おれのよめ)とは、主に男性が理想的な女性(架空のキャラクターを含む)に対して発する言葉で[1]、アニメや漫画テレビゲームなどのファンの間で、また商業の場においても用いられるようになっている[2]。 『知ってるだけで恥ずかしい 現代オタク用語の基礎知識』によると「主に架空のキャラクタに対する愛情表現」と定義される。ただし女性が男性キャラクター(または好きな女性キャラクター)に対して発することもある。さらには二次元キャラクター同士、芸能人などの実在の人物、自動車などの非生物でも成立するようになった。「俺の妹」「俺の娘」など、発展系は無数に存在する。なお、既婚の男性が自身のを指して、二次元的な「俺の嫁」と区別して「リアル嫁」と呼ぶ場合もある[3]。 みかづき紅月は美少女文庫で「**は俺の嫁!?」というシリーズを出している。『らき☆すた』と関連した町おこしを進めていた鷲宮町の商工会が「

    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : これがwikiであるのが
  • http://www.androidify.com/

    http://www.androidify.com/
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : みんなでドロイドくんだ!
  • HTML5の完成は3年後--W3Cの決定の背景

    Hypertext Markup Language(HTML)の次版は何年も前から開発が行われているが、完成までにはまだ数年かかる見通しだ。 具体的に言うと、World Wide Web Consortium(W3C)のHTML Working Groupは米国時間2月14日、HTML5を推奨標準として正式に認定するのは2014年第2四半期になるとの見通しを発表した。この長いスケジュールは、HTMLを流動的に更新される「生きている標準」にしようという別の取り組みとは対照的だ。 「われわれは2007年から(HTML5に)取り組んでいる。7年でHTML5を完成させることが目標だ」。W3CのHTMLアクティビティリーダーを務めるPhilippe Le Hegaret氏は米CNETに対しこのように述べた。 HTML5は、1999年にHTML 4.01がリリースされて以来、初めての改定版となる。次世

    HTML5の完成は3年後--W3Cの決定の背景
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : 3年後
  • Twitterのフォロワーに関する10:1の法則、メモ | fladdict

    漫然とTwitterのタイムラインを眺めて、興味深い法則に気がついた。 それは、500人以上フォロワーのいるユーザーの大半は、「フォロワー数 / 被リスト数」がおよそ10という値になる。ということだ。 自分の場合なら、フォロワー15000人のリストが1800人。8.3となる。 だいたいのユーザーが、12〜8のレンジに収まる。 <追記>Life like a clownの人が数値データを取ってくれた。中央値10.28で、ほぼ50%の人が12〜8のレンジ。80%で15〜7っぽい。 気持ち悪いほどに、フォロワー/リスト比がこのレンジのユーザーが多い。 これは何を意味しているのだろうか? @nakamurahirokiさんが、一括チェッカーを作ってくれました。 大まかにサンプリングしたところこの値が10を超えるユーザー、例えばホリエモンは20、鳩山元首相19, 孫さんは16。いずれも、業界をまたい

    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : 指標
  • Facebook最新統計を発表。MAU5億人,モバイル1.5億人,オープングラフ連係は100万サイト:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebookがアクティブユーザー5億人突破に伴い,自社発表の統計データを更新(サイト)した。 なお,前回統計 (2010年2月発表)と比較して変化のあった点は赤字化し,()内に前回値を入れている。 ■ 会員に関して アクティブユーザー数は 50,000万人超 (← 40,000万人) そのうち,毎日ログインしているユーザーは 全ユーザーの 50% 平均友人数は 130人 会員は 月あたり117億時間超(23時間/月)をFacebook上に費やしている ■ 会員のアクティビティについて Facebook上にある交流ページ(ファンページ,グループ,イベント,コミュニティ)数は 9億件 平均的ユーザーが参加交流ページ(ファンページ,グループ,イベント,コミュニティ)数は 80件 平均的ユーザーが毎月投稿するコンテンツ(ステイタス,日記,ノート,写真,動画等)は 90件 毎月投稿されるコンテン

    Facebook最新統計を発表。MAU5億人,モバイル1.5億人,オープングラフ連係は100万サイト:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : 億だよ全部
  • Googleに衝撃か。FacebookがLikeボタンに基づく新検索アルゴリズムをテスト中:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    一昨日、Facebookが新たな検索アルゴリズムを実験中、とAll Facebook(元記事)が報じた。 具体的にはLikeに基づくページランクによる検索方式で、実際にFacebookの検索窓で試せるようだ。例えばappleと入力すると、最上部には当社岡村直人が最近投稿した「FacebookとApplrに不協和音!?」というブログ記事が表示され、その下に6名がこの記事をシェアしたと表示されている。 ここからも私の友人関係のLikeないしShareが、検索結果に影響を与えているであろうことが推測できる。 記事原文によると、All Facebookはこの検索結果を「友人のLike情報、および全世界のLike情報に基づいたもの」と推測したが、追記内でFacebookから「友人のLike情報を含んだ検索アルゴリズム」であるとの回答を得たようだ。 さらに記事原文では、このアルゴリズムはこの8月31日

    Googleに衝撃か。FacebookがLikeボタンに基づく新検索アルゴリズムをテスト中:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 「テレビは欠かせない存在」6割近く、一方で「無くても困らない」も1/3

    リサーチ・アンド・ディベロプメントは2011年2月15日、録画視聴も含めたテレビ視聴に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、「テレビは欠かせない存在」と考えている人は6割近くに達していたことが分かった。また、「好きな番組があり、欠かさず観ている人」も6割強に及んでいる。一方で「テレビが無くても特に困らない」と回答する人も1/3ほど確認でき、特に若年層ほど回答率が高い傾向なのが見て取れる([発表リリース、PDF])。 今調査は2010年10月、首都圏40キロメートル圏内の18-74歳男女に対し、訪問留置法によって行われたもので、有効回答数は3000。男女比は非公開、年齢階層比は18-24歳337人・25-29歳293人・30代670人・40代498人・50代545人・60代481人・70-74歳176人。 4大既存メディアと呼ばれる「テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」の中

    「テレビは欠かせない存在」6割近く、一方で「無くても困らない」も1/3
    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : TV
  • Global TD-LTE Initiative (GTI) Announced to Promote the Deployment of TD-LTE Networks

    bigchu
    bigchu 2011/02/17
    : 世界標準になるのはどれだ!