タグ

AIRに関するbk-zenのブックマーク (25)

  • Flashオンラインカンファレンス第10回 最新のFlash関連情報まとめ

    全世界同時生放送でお届けするFlashオンラインカンファレンス第10回のツイートメモです。 録画はこちら https://experts.adobeconnect.com/_a204547676/p9fmtmyq104/?launcher=false&fcsContent=true&pbMode=normal

    Flashオンラインカンファレンス第10回 最新のFlash関連情報まとめ
  • Adobe Flash Platform * P12 ファイルへの開発用証明書の変換

    Flash Professional CS5 を使用して iPhone アプリケーションを開発するには、P12 証明書ファイルを使用する必要があります。この証明書は、Apple から入手する Apple iPhone 開発用証明書ファイルに基づいて生成します。 Mac OS での iPhone 開発用証明書の P12 ファイルへの変換 Apple iPhone 証明書を Apple からダウンロードしたら、P12 証明書形式に書き出します。Mac® OS でこれを行う手順は次のとおりです。 アプリケーション/ユーティリティフォルダー内にあるキーチェーンアクセスアプリケーションを開きます。 証明書をキーチェーンにまだ追加していない場合は、ファイル/読み込みを選択します。次に、Apple から取得した証明書ファイル(.cer ファイル)に移動します。 キーチェーンアクセスの「分類」で「鍵」を選

    bk-zen
    bk-zen 2014/07/31
  • Flash BuilderでiOSアプリを作る【第4回】『証明書ファイルの作成(Windows編)』 | DevelopersIO

    前回は、Macを使ったiOSアプリ開発に必要な証明書ファイルの作成方法を紹介しました。 今回はWindowsを使ってやってみましょう。 開発用証明書の作成(Windows編) <今回作成するもの> 証明書署名要求ファイル(*.csr) CER形式証明書ファイル(*.cer) P12形式証明書ファイル(*.p12) MacではOS付属の「キーチェーンアクセス」を使って証明書署名要求ファイル(CSRファイル)を作成しましたが、 Windowsにはその手のソフトが付属していないので、「OpenSSL」というソフトをダウンロードして利用します。 <用意するもの> ネットへの接続環境 お手持ちのWindows OpenSSLのダウンロードとインストール OpenSSLは公式サイトにてソースコードが公開されています。 こちらを利用するにはソースコードを自前でコンパイルする必要がありますが、 既に有志の

    bk-zen
    bk-zen 2014/07/31
  • Working tutorial to install AIR native extensions in Flash Develop 4

  • 俺式4.0 :: Adobe AIR 3.9 で iOS, Android, PC 向けにゲームを作って世に出す時にありがちなこと

    Adobe AIR 3.9 で iOS, Android, PC 向けに ゲームを作って世に出す時にありがちなこと Created: 2013-11-20 Modified: 2013-11-20 Written by Tatsuya Koyama 0. これは何 この文書では、Adobe AIR でマルチプラットフォーム向けのゲーム開発を行ったときに私が遭遇した、 細かい問題や不具合とその解決方法、また そもそも AIR ってどうなの という議論についての私の今のところの考えをシェアします。 iOS, Android 向けのゲームを作ろうとしている人の参考になれば幸いです。 1. 実際に AIR で作ってリリースしたゲーム まず宣伝ですが、自分は 2012 年に Mr.WARP 、2013 年に iro-mono というゲームをリリースしました。Adobe AIR 製です。 自分は職業も

    bk-zen
    bk-zen 2013/11/20
  • SIHOのプログラミングわーくワク ANEようCaptiveRuntimeつくる時の備忘録

    興味の赴くままに勉強してたら、読み書きできる言語は9個になりました。他にもいくつか気になる言語があったりなかったり?  まだまだ続く、楽しいお仕事わーくワク♪ « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2013.10.24 (Thu) 自作ANEをいざ、プロジェクト投入しようと思ったら、あれれ?なんかエラーでKinectの値が取れない?? なんだ?なんだー?と悩んだけど、設定ファイルの変更を忘れていたのね。 で、忘れがちなポイントとしてリストしておこうかと。 FlashDevelopでANEを使うときにすること(CaptiveRuntimeで) 1)application.xmlに使用するANEのextensionIDを加える <extensions> <e

    bk-zen
    bk-zen 2013/10/24
    FlashDevelopでANEを使うときにすること
  • FlashDevelop to iPad Workflow

    bk-zen
    bk-zen 2013/04/25
    kpulv . FlashDevelop to iPad Workflow
  • FlashDevelop + GCCでANE入門 – Rest Term

    Adobe AIR3から ANE (ActionScript Native Extensions) という機能が追加され、これを使うとAIRアプリケーションをネイティブコードで拡張できるらしいです。素晴らしいですね。 今回はFlashDevelopを使ってWindows x86用のANEを作ろうかと思います。小さなdll (Dynamic Link Library)を作るだけなので、Visual Studio(Visual C++)のような大げさなIDEは使わずにGCCで。余計なプロジェクトフォルダやファイル等も作らなくていいのですっきり作れるんじゃないかなと。Windows環境へのGCCのインストール方法はこのエントリーの最後に紹介しています。 Flash Builder + Visual Studio な環境の人は、agendy さんにてANEを利用したAIRアプリケーションの作り方を

    FlashDevelop + GCCでANE入門 – Rest Term
    bk-zen
    bk-zen 2011/11/29
    FlashDevelop + GCCでANE入門
  • MadComponents. Wow!

    MadComponents are my contribution to free UI components for Adobe AIR for Mobile.  For iPhone, or Android, etc. With MadComponents, you express your user interface in XML.  So if want two buttons vertically aligned, you might write:- <vertical> <button>label1</button> <button>label2</button> </vertical> The most powerful feature of MadComponents is that it renders the user interface, adapting to t

    MadComponents. Wow!
    bk-zen
    bk-zen 2011/04/04
    XML で記述する Flex ライクな AIR for Mobile 用コンポーネント MadComponents
  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flex Hero

    モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import

    bk-zen
    bk-zen 2011/03/03
    AIR for Android 開発まとめ
  • R o m a t i c A : Blog : Archive » [Android][AIR][AS3] 日本のFlasherが誰も知らない? “BlackBerry SDK for AIR” が実は便利なんじゃないか

    ちょっとっ!!! そこの 「BlackBerryとか関係ないっ!」って思ったジャポネゼ! 騙されたとおもってチョット聞いてください。 BrackBerry SDK for AIR ググっても日語サイトがほぼ無いのこの SDK。 (※ PlayBook が日で未発売なのでしようがないですが) ヒジョーーにざっくり言うと「 Spark コンポネントの AS3 版」といった感じ。 (※ よく調べてないので言い過ぎかもしれない(;´Д`)) AS3 ベースで記述できて、 UI コンポーネントもひと通りあって、 普通の WEB 用 SWF にも利用できるし、 他の Andorid 機でも全然使えるのです!。 (※一部のクラスをGaraxyTabで確認しただけですが) そしてそして、 AS3 なのに MXML っぽく「相対レイアウト」を記述できたりなんかして、 縦だの横だのグリグリ

    bk-zen
    bk-zen 2011/02/16
    あとで試してみよう。 BlackBerry SDK for AIR
  • Welcome senocular.com - BlueHost.com

    Bluehost - Top rated web hosting provider - Free 1 click installs For blogs, shopping carts, and more. Get a free domain name, real NON-outsourced 24/7 support, and superior speed. web hosting provider php hosting cheap web hosting, Web hosting, domain names, front page hosting, email hosting. We offer affordable hosting, web hosting provider business web hosting, ecommerce hosting, unix hosting.

    bk-zen
    bk-zen 2011/01/20
    Flash Platform のバージョンについて
  • Topden.sk

    Dimenzovaním sa snažíme určiť optimálny prierez vodiča alebo kábla, ktorý bude vyhovovať všetkým požiadavkám – bezpečnosti, spoľahlivosti a hospodárnosti. Použitie nedostatočného…

    bk-zen
    bk-zen 2011/01/18
    ジェスチャ、加速度、カメラ等のデバイス入力を送受信するためのライブラリ
  • Packager for iPhone アップデート版公開 - akihiro kamijo

    Packager for iPhone が Adobe Labs に公開されました。(Packager for iPhone@Labs) 新しい SDK が Labs からダウンロードできます。(Packager for iPhone@Labs Downloads) Mac の Safari ユーザーは、リンクを右クリックして、「別名で保存」を選んでダウンロードするようにとのことです。 Flash CS5 Professional を使用する場合は、Flash サポートセンターから Flash CS5 Professional Update for iOS をダウンロードできます。(Adobe Flash サポート) Flash CS5 へのインストール手順は、 zip ファイルを解凍 ヘルプメニューからアップデートを選択し、Flash Professional CS5 11.0.2 にア

    bk-zen
    bk-zen 2010/10/12
    Packager for iPhone アップデート版公開情報
  • Adobe AIR for Andriod公開、さっそく公開されてるAIR製Androidアプリを10個試してみた | ClockMaker Blog

    Adobe AIR for Andriod公開、さっそく公開されてるAIR製Androidアプリを10個試してみた Android 用のAIRランタイムが公開されました。Android 2.2のスマートフォンをお持ちの方はAndroid マーケットからインストールすることができます(検索で「Adobe AIR」と調べれば見つかります)。 すでにいくつかAIR for Androidで開発された(であろう)アプリが公開されていたので、いくつかピックアップして試してみました。AIR for Androidアプリの今後の開発の参考までにレポートしてみます。 今回試したAIR アプリのスクリーンショット(アイコン) (画像はクリックで拡大できます) 以下では試した10個のアプリについて紹介します。今のところすべて英語のアプリケーションのみです。 Chroma Circuit 隣り合うネジの色を揃え

    Adobe AIR for Andriod公開、さっそく公開されてるAIR製Androidアプリを10個試してみた | ClockMaker Blog
    bk-zen
    bk-zen 2010/10/12
    AIR for Android のアプリを試した記事
  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
    bk-zen
    bk-zen 2010/10/10
    FlashDevelop での AIR 開発まとめ
  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
    bk-zen
    bk-zen 2010/10/08
    FlashDevelop による AIR 作成記事まとめ
  • [AIR] ApplicationUpdaterUIを使ったアップデートの流れ(基本編) « きんくまデザイン

    こんにちは。きんくまです。 4月1日になりましたね。新年度ですね。 新社会人、新入学生のみなさま、おめでとうございます。ですね。 私も1ヶ月半ほどかかっていたとある案件が、昨日無事に終わりほっとしているところです。 さて、AIRではアップデート機能を実装することが可能です。 そのあたりを基編とハマリ編の2つの記事にわけて紹介したいと思います。 マニュアル 実は今回の機能紹介については、ほとんどマニュアルのままです。 AIR開発では毎日これのPDF版とにらめっこして、このAPIならうまくいくんじゃないか?とか やりながら実験→実装を繰り返してました。 >> Adobe Flash CS4 Professional での Adobe AIR 1.5 アプリケーションの開発 AIRのアップデート機能の種類 AIRではアップデート機能に2種類の実装方法があります。 ・ApplicationUpd

    bk-zen
    bk-zen 2010/10/04
    ApplicationUpdaterUI を使ってオンラインアップデートのやり方。助かる。
  • カスタムイージングを作成できるAIRアプリ「Easing Generator」 | ClockMaker Blog

    FlashのActionScriptトゥイーンエンジンに利用できるカスタムイージング(加減速)編集アプリを作りました。ActionScriptでトゥイーンを作成するとテンプレートと言える「イージング関数」は数種類しかないので似たような動きになりがちです。それを解決すべく作った、動かし方を自由に編集できるツールということです。ActionScript 3.0で主要なトゥイーンエンジン各種に対応しています。 インストール方法と主な使い方は以下から。 このアプリが役立つ場面 [上:Flash Professionalのような感覚で加減速を調整できる] このアプリは主に次のような場面で役に立つと思います。 標準搭載のイージングに自分の求めている動きがなかった 始点と終点で別々のイージングを適用したい 他の人と同じイージングを使うのが嫌だ 簡単な動きであれば標準のイージングでことが足りるのですが、F

    bk-zen
    bk-zen 2010/06/28
    カスタムイージングツール。
  • どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ

    “[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識” というを読んだのでメモ。 感想 書は以下のような構成になっていて、概要の話からプロセス→メモリ→キャッシュ→ファイルシステム→ストレージとどんどん下の階層?に降りていくような進め方になっている。 コンピュータシステムの概要 ユーザモードで実現する機能 プロセス管理 プロセススケジューラ メモリ管理 記憶階 ... 続きを読む

    どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ
    bk-zen
    bk-zen 2010/01/20
    Flasher 100の質問