タグ

2006年9月22日のブックマーク (7件)

  • 1億6000万画素の超巨大デジタルカメラ

    では1000万画素のコンパクトデジタルカメラが今年になってようやく出ましたが、外国では全くスケールの違うデジカメが発表されました。携帯性などという概念が吹き飛ぶ圧倒的な画素数とデカさです。 詳細は以下から。 Seitz 6x17 Digital 縦6:横17の比率のパノラマ写真が1秒で撮れるそうです。幅は約50cmで重さは2.8kgあります。上の画像のように撮影時に手で保持するのは無謀かもしれません。 裏はこんな感じ。 コントロールユニットはPDAで取り外しが可能。 ISO感度は500~10,000、シャッタースピードは1/20,000秒からでファイルサイズは圧縮しなければ1枚約1GB。そして大容量ファイルを扱うためのストレージとしてMAC miniが付属するそうです。ちなみに値段はmobile versionが45,500フラン(約427万円)でstudio versionが42,3

    1億6000万画素の超巨大デジタルカメラ
    bk246
    bk246 2006/09/22
    SONYもクオリアで、こーいうの出せば良かったのにな
  • 【4Gamer.net】[体験版]Ballance 英語版

    デモのアンインストーラは「フォルダごと削除する」という方式のため,例えば「C:\Program Files」フォルダなどに直接インストールした場合,アンインストール時にProgram Filesフォルダ内の全ファイルが消去されるという現象が確認されています。インストール先を変更する場合は,必ず専用フォルダを作成するよう注意してください。 「Ballance」は,迷路のようなコース上を,ボールを転がしてゴールを目指すというパズルゲームだ。やることはとても単純だが,ついコースを外れてやり直しとなってしまったりと,なかなか気の抜けないプレイが楽しめる。 このデモ版では,チュートリアルを兼ねた「Level 1」がプレイ可能で,入り組んだ迷路状のコースでカーソルキーを使ってボールを転がしていく。曲がり角やカーブで勢いをつけすぎると,そのままコースアウトしてしまうので,微妙なコントロールが要求され

    bk246
    bk246 2006/09/22
    PSPのあのゲームよりおもしろそうだ
  • JavaScriptのsetTimeoutについて - 最速配信研究会(@yamaz)

    JavaScript を学ぶ際に一番重要なのに、誤解されがちな setTimeout 系の概念 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060910/1157911122 上記はてブコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060910/1157911122 JavaScriptがシングルスレッドなのは仕様? http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20060911 でsetTimeoutの仕様について熱く語られている.私も興味を持ったのでざっと調べてみた. まず超基的な話としてマルチプロセスなOSにおいて完璧な 時間制御というものは無理ということだ.これは話を極端にして 「1万個ブラウザ立ち上げてきっちり1msecごとになにかをさせようとしたらちゃん

    JavaScriptのsetTimeoutについて - 最速配信研究会(@yamaz)
  • ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite

    Ruby Development Environment レビュー インストール (クリックすると拡大します) 完了です。 (クリックすると拡大します) 設定 (クリックすると拡大します) 起動 (クリックすると拡大します) Hello World F5キーで実行です。 (クリックすると拡大します) 色づけ 文字を色分けしてくれます。 (クリックすると拡大します) 入力補完 (クリックすると拡大します) メソッドも補完できます。 (クリックすると拡大します) Ruby Development Environment 紹介はこちら

    ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite
    bk246
    bk246 2006/09/22
    USBメモリに入れとこう
  • 多様性に対応できるものだけが生き残る--スクウェア・エニックスの危機感

    「生き残るのは最も強いものでも、最も賢いものでもない。変化に対応できるものだ」--進化論で有名なチャールズ・ダーウィンのこの言葉を、今最もかみしめているのはこの人かもしれない。 スクウェア・エニックスの代表取締役社長である和田洋一氏は、ソニー・コンピュータエンタテインメントのPLAYSTATION 3と任天堂のWiiという2つの次世代ゲーム機の登場を前に、ゲーム業界が新たなステージに入ったと感じている。それは、ファミリーコンピュータやPlayStationといった1つの強力なゲーム機上での競争から、PCや携帯電話を含む複数のプラットフォーム上での争いに変わったというものだ。 スクウェア・エニックスはこの変化にどう対応し、どのような姿を目指すのだろうか。和田氏に聞いた。 --今のゲーム業界をどう見ますか。 国内の家庭用ゲーム機向けソフト市場を見れば縮小傾向にあります。しかし、ゲーム業界全体を

    多様性に対応できるものだけが生き残る--スクウェア・エニックスの危機感
    bk246
    bk246 2006/09/22
    「生き残るのは最も強いものでも、最も賢いものでもない。変化に対応できるものだ」
  • kijimoto.com

    kijimoto.com

    bk246
    bk246 2006/09/22
    この人ほぼ全ての携帯電話買ってるんじゃ・・・。
  • au携帯取扱説明書ダウンロード