![なんとパワポ製、囲碁と将棋が互いの戦法で殴り合う格ゲー(?)がTwitterで話題/毎度のハイクオリティに思わず脱帽【やじうまの杜】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f618f7843b73d6d08d37eb6142105890720171a7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F1227%2F660%2Fimage1.jpg)
酔鏡仙@ @suikyosen 例のAI美空ひばり、故人の自由意志とか完全に無視して「お久しぶりです」などと言わせてあまつさえ公共放送が誇らしげに流してしまう時点で、ヒトクローン等と比べてもよっぽど倫理的に激ヤバ案件だと思うのだがどうなのか……? #紅白歌合戦 #NHK 2019-12-31 21:52:13 だんご @dangoinette 「娘と同じ顔のヒューマギア」が出てきた時みんな「別に禁止しなくてもなあ」「でも犯罪とかに使われるかも知らんから」「せやな」って感じだったけど、 実際にAI美空ひばり出たら「死者の顔と声で勝手に語らせるなんて倫理的どうなんだ、死者への冒涜では」って反応になるから、そうなんだな。 2020-01-01 01:56:55
よんてんごP @yontengoP 過去に僕が一番ビビったのは ツイッタ外の場外乱闘編で 「4.5Pくんとかはサァ、SNS活動とかしてんの?ダメだよ?今の時代そのくらいして情報収集だけじゃなく発信もしてかないと!twitterとか詳しいから教えてあげようか?」 って自社営業に言われたことっスね (・ω・)<わぁ嬉しいです!とお答えした 2020-01-07 13:50:56 よんてんごP @yontengoP その後社内にslack導入したあとも 「4.5Pくんslackとか苦手でしょ? いつもあまり長い文章とか書いてないよね 教えてあげるよ、コレサービスね 残業時間削ってタダで教えてあげるんだから感謝して」 とか言われて slack上で @も付けず「営業2部 杉本さん」から書き始める技法を学びましたね☺<●ねや 2020-01-07 13:53:03 よんてんごP @yontengoP
リンク 一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス 癒されたくて、カフェに入った結果1 : 一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス 一人暮らしを愛しすぎた独身女カマタミワです。 私のかなりひどい一人暮らしの日常や、忘れられない人々のことを漫画にしていきます。>>ブログをはじめから読むいつも見に来て下さってありがとうございます。 コメントやいいね等の応援、とても励みになっています。 今日は新 1 user 3
我が家は富裕層ということもあり、私たち夫婦はつみたてNISAと確定拠出年金、子どもはジュニアNISAと家族全員がフルに税制優遇制度を使った投資を行っています。 毎年1月初めは、つみたてNISAとジュニアNISAでの一括投資をするのが家事となっており、先ほど来週には一括で投資をするよう設定が終わりました。親は一人40万円、子どもは一人80万円分です。 一大家事と言いつつも、作業としては家族全員分を私一人で10分もかからず対応できるので、大変ではありません。ただ、動くお金が合計で数百万円になるから気持ちの面で、ちょっとしたプレッシャーがある家事です。 親の投資先は今は投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018で1位になったeMAXIS Slim 先進国株式インデックスに40万円をすべて投資しています。2019は何になるのか今から楽しみ。 子どもの投資先は以下の配分で80万
その理由の大きな要因に、チラシがある。 ユニクロの柳井社長がいまでも店舗のチラシ作りに関わってるのは有名な話だ。 ユニクロが業績を上げているのは、実はこのチラシが大きな役割をもっている。 来店のほとんどがチラシからだからだ。 「チラシはお客様へのラブレター」とチラシの重要性を語っているが、 まあ小売だからチラシやるだろうね、集客のために、、、 という程度で捉えてはいけない。 なぜ、柳井社長自らチラシ作りに携わるのか? 普通だったら、部下にまかせてもいいんじゃないか、なんて思うだろう。 ユニクロのチラシをみていると、社長が携わらずをえない部分が垣間見れるのだ。 まずは、ユニクロのチラシをよく見てみよう。 ■人気商品を安く!で訴求 ヒートテック、シルキードライなど人気商品を大きく扱うことで、来店を促進することができるのはお分かりだろう。 しかし、考えてみてほしいのだが、人気商品ってなんだ?って
世界のレジェンドレスラー、獣神サンダー・ライガーが31年前に誕生した地、東京ドームで引退した。 同日デビューした永遠のライバル佐野直喜(54)と組み、前日4日にIWGPジュニア王者に返り咲いた高橋ヒロム(30)、リュウ・リー組と対戦。高橋に敗れ、新日ジュニアの未来を託した。 ◇ ◇ ◇ ライガーが最後の怒りを燃やした。狙い定めたのはIWGPジュニア王者に返り咲いた高橋。ロメロスペシャル、掌底、ライガーボム、と持てる限りの技を仕掛けても王者は何度も起き上がる。激しい攻防の中、再び掌底を狙うが、カウンターでラリアットを食らい、駄目押しのタイムボムで3カウントを奪われた。 89年4月24日、新日本初めての東京ドーム大会「格闘衛星・闘強導夢」で永井豪原作のアニメから出てきた「獣神ライガー」としてデビュー。最後も同じ場所で迎えると自分で決めた。「平成元年、この東京ドームでプロレスラー、獣神サ
プロレスラーの獣神サンダー・ライガーさんが1月7日にTwitterを更新。1月6日に大田区総合体育館で開催された引退セレモニーを終え、長年応援してくれたファンに感謝のメッセージを伝えています。 胴上げされるライガーさん(画像は棚橋弘至オフィシャルブログから) 1月5日の新日本プロレス東京ドーム大会で引退したライガーさん。翌日の引退セレモニーでは、妻の千景さん、長男の貴光さんをはじめ、棚橋弘至さん、オカダカズチカさんら後輩レスラー、会場に駆け付けた約4000人のファンに見守られながら、最後は入場曲「怒りの獣神」の大合唱とともにレスラー人生に幕を下ろしました。 ライガーさんはTwitterで、「昨日無事に引退セレモニーを終える事が出来ました。ファンの皆様、31年間のご声援、本当にありがとうございました!」と感謝のメッセージ。ライガーさんの象徴である覆面の写真を添えて、「第2の人生も頑張りますの
上の画像は、今コンビニ等で販売されている「ウイダーインゼリー」の商品です。 <1.ウイダーインゼリーVer.1> 今日、面白い記事、事例を発見したので、感じたことを書いてみます。 まずこちらを読んでみてください。 みんなご存知、ウイダーインゼリーです。 セブンイレブン内の商品やユニクロ、ヤンマーなど、ブランディングを整えることで企業価値を高めることで一躍有名になった、佐藤可士和さん。 その佐藤さんが数年前、ウイダーインゼリーへのてこ入れで、パッケージデザインを一新していました。 <2.ウイダーインゼリーVer.2(佐藤可士和氏)> 変更後のパッケージは上のものです。 一見、「スマートで全商品が整っており、陳列していても綺麗に見える」美しいパッケージ群になっています。 また、前のものと比べると、ゴールドは新規のラインナップのようです。 企業側の意図としては「機能性をPRした新機軸を立て訴求し
スマホを買いに行ったら高すぎてドン引きした――という漫画に「わかりみしかない」「まじでドン引きなんですよねぇ」と共感の声が寄せられています。 わかる 3年間使ったスマホの寿命が尽き、買い替えに来た主人公。店員さんに最新モデルの値段を聞くと「12万円(税別)」、思わず「たっか」という声が漏れます。最新モデルは「カメラがともかく綺麗」「画面も高画質」「サイズも大きい」のですが、主人公がしたいことは「ツ○ッター見たいだけ」。最新モデルではかなりオーバースペックです。 ブランドにこだわらずに探した結果、別の店で2万円のスマホを見つけた主人公は、「正直これでも十分高い」と思いつつも購入。「操作性がちょっと悪い」「同じアプリが無かったりする」とデメリットもあるものの「十万の差は埋まらない」。どうせ2~3年で壊れるだろうから10万円は払えない、と割り切ったコメントで漫画は幕を閉じます。 最新鋭のスマホは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く