2009年03月28日 (土) Wheelman 海外レビュー 全コンテンツ, 総合: レビュー記事, Wheelman Wheelmanの海外サイトによるレビューです。 ▼ Game Imformer 8.5/10 ヴィン・デーゼルは確かに犯罪シンジケートの中でも下っ端の運転手かもしれないが、最高のアクションを届けてくれる。 ▼ Teamxbox 8.4/10 「皆を喜ばせようとすると、皆に嫌われる」という諺がある。これは、いろんな事を同時にやってあらゆる層に受け入れられようとするビデオ・ゲームにも当てはまる事だ。Wheelmanは様々なジャンルやゲームプレー・スタイル、プレゼンテーションを1本のタイトルに融合させているが、実に上手くやりのけている。当然、エクストリーム・ドライビング/箱庭ジャンルにはもっと優れたゲームが存在するが、どれもWheelmanほどのバラエティは持ち合わせ
2009年03月28日 (土) Fallout 3: The Pitt 海外レビュー 全コンテンツ, 総合: レビュー記事, Fallout 3 Fallout 3のダウンロード・コンテンツ第2弾The Pittの海外サイトによるレビューです。 ▼ Eurogamer 8.0/10 第1弾コンテンツと同じ800ポイントという価格のThe Pittは、間違いなく第1弾以上の価値がある。1周目では4時間ほど楽しめるし、クエストに違った方法で挑みたければ、更に倍は楽しめるだろう。100個の金塊を全て探し出すのも良い。10個見つけるごとに非常にレアで役立つ戦利品が手に入るのだ。こういった細かな点が、メインのストーリーラインが終わった後でも私をFallout 3に引き戻す要素だし、将来的に更なるコンテンツを購入させる事になるだろう。 ▼ IGN 7.5/10 多くのバグさえなければ、The P
[GDC 2009#25]「Saints Row 2」に利用されたキャラクター生成システム「Universal Character System」とは ライター:奥谷海人 THQが2008年10月にリリースした「Saints Row 2」は,過激さがウリのアクション・アドベンチャーゲームである。PCおよびPLAYSTATION 3やXBox 360向けにリリースされた本作は,現在までに総計260万本のセールスを記録。日本でも「セインツ・ロウ2」(PC/PS3/Xbox360)として発売されているので,本作で遊んだという読者も多いことだろう。ゲーム内容についてはレビュー記事を参照してほしい。 「セインツ・ロウ2 日本語版」レビュー記事 Volitionのテクニカルアーティスト,クリス・フォーティア氏 このSaints Row 2を開発したのは,シカゴをベースにするVolitionというデベロ
2009年03月28日 (土) 【GDC 09】 Kodu プレビュー 全コンテンツ, 総合: コミュニティ・ゲーム この春にコミュニティ・ゲームで配信が予定されているゲーム・クリエーション・ツール、KoduのプレビューがIGNに掲載されています。 今年1月のCESにて初めてMicrosoftがKoduをお披露目した時、誰もがLittleBigPlanetと比較した。MicrosoftがKoduで試みている事を理解するには、先入観を捨てなければいけない。Koduは、SackyboyとLittleBigPlanetのレベル・クリエーションへのXbox 360からの回答ではない。ある意味では、LittleBigPlanetほどの事は出来ない。だが一方ではもっと大層なものであり、Koduの狙い、その素晴らしさを完全に理解するには、Microsoftがこのゲームをどこで配信するのか、という事
[GDC 2009#22]Microsoftから独立したBungie,現在は複数のプロジェクトを進行中 ライター:奥谷海人 「Halo」シリーズでトップメーカーの一つに躍り出たBungie Softwareのプロデューサー,Allen Murray(アレン・マーレイ)氏が,GDC09で「Building Your Airplane While Flying: Production at Bungie」(飛行したまま飛行機作り:Bungie流プロダクション)というセミナーを行った。飛行したまま飛行機作り,などと聞くと,なんだか危なっかしいイメージがするのだが,実際は長らくヒット作に恵まれてきたのだから,随分と安定したものであったのは言うまでもないはず。 しかし,「Halo 3」がリリースされてから1週間も経たない2007年10月1日,MicrosoftとBungieは突然両社の分離を発表し,
↓◆c/oe/SK2to氏より 青字は消化率 ・PSP 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 67000 40 ・PSP 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 通常版 19000 60 限定版 9000 70 ・DS 遊☆戯☆王 5D's STARDUST ACCELERATOR World Championship 2009 24000 35 ・PSP サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦 9500 20 ・DS メタルファイト ベイブレード 6000 25 ・Wii 遊☆戯☆王 5D's ウィーリーブレイカーズ 6000 25 ・Wii 涼宮ハルヒの並列 限定版 4500 25 通常版 1400 15 ・PSP ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 限定版 3500 45 通常版 2000 25 ・DS テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS, BE GLORIOUS!
HOME> ゲーム> よりよいゲームを生んでもらうために――EPIC GAMES副社長マーク・レインも自信を見せる、アンリアルエンジンの最新形 ●驚異の“95キロバイト”デモも 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、 GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 小島監督の基調講演でも触れられていたように、昨今のゲーム開発において、優秀で使いやすいゲームエンジンを採用することは、ゲーム開発を進めるうえで有効な手段。というわけで、多くのゲームエンジンやミドルウェアのデベロッパーが、その最新技術をGDCに集まった開発者
[GDC 2009#21]「バイオハザード5」を彩るインゲームムービー制作。技術がどんなに進んでも“最後の10%は手作業” 編集部:松本隆一 パンフレットや小冊子に書かれているタイトルが,実際のレクチャーではしばしば変更されてしまうことで有名(?)なGDCだが,カプコンが現地時間3月25日に行った「Resident Evil 5」こと「バイオハザード5」(PLAYSTATION 3/Xbox 360)のレクチャーも,当初は「Designing Terror: Inside the RESIDENT EVIL 5 Production Process」(恐怖をデザインする。RESIDENT EVIL 5のプロダクションプロセス)とあったのだが,現場では「RESIDENT EVIL Making Stories」というシンプルなものに変更されていた。内容は,ゲームに登場するムービーがどのように
[GDC 2009#20]キーワードは「原点回帰」と「同窓会」。伝説的な格ゲー,ストリートファイターの復活秘話 編集部:noguchi ストリートファイターシリーズといえば,「ストリートファイターII」「ストリートファイターIII」というナンバリングタイトル以外にも,多数のマイナーチェンジ版などがリリースされている,ゲーム業界でも屈指の人気フランチャイズだ。とくにストリートファイターIIでは,対戦格闘ゲームの一大ブームを引き起こし,世界中で大ヒットを記録。ストリートファイターIIIにいたっては,発売から10年以上経ったいまでも,プロゲーマーによるトーナメントが行われるほどである。 そんなストリートファイターシリーズではあったが,III以降は音沙汰がなく,もう新作は発売されないと思っていた人も多いことだろう。ところが,2007年10月に突如「ストリートファイターIV」(PS3版 / Xbox
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