X360/PS3「ウイニングイレブン2009」最新ユニフォーム&選手データが無料配信 編集部:ginger KONAMIから発売中のXbox 360,PLAYSTATION 3用ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」の新しいダウンロードコンテンツが配信された。今回のダウンロードコンテンツは,イングランド代表の最新ユニフォームと,欧州クラブチームの「2008-09シーズン“冬の移籍”データ(完全版)」。 イングランド代表ユニフォームは,3月28日の国際親善試合でお披露目されたばかりの最新ユニフォームをいち早く反映。欧州クラブチームの選手データは,(2009年2月現在)の移籍状況を反映し,さらに一部の選手に関しては,シーズン前半の活躍を反映した能力値に変更されている。 データのダウンロードは無料で,「SYSTEM SETTINGS」の「DOWNLOAD」から行える。最新の選手デ
30, 2009 「PSN&XBOXライブにてファイアープロレスリングが復活するらしい記事」が掲載中。 PS2でファイアープロレスリングZで完結したかに思えたファイプロがどうやらPSNとXBOXライブにて 復活するらしい記事が掲載中。まぁ妥当だけど上のソフトの意味が・・・~以下続きで。 ~ソース記事。 http://www.fireproclub.com/forum/viewtopic.php?f=35&t=20607 2009年9月9日に配信されるだろうと記載。 ・1080pのサポート ・高解像度の2Dスプライトは、ファイプロリターンズ(2005年にPS2で発売)の3倍の画素密度 ・ゲームエンジンの再構築 ・XBLAとPSNのオンライン機能のサポート ・オプションメニューから英語に切り替えられる ・Unlockables(?) ・DLC ・カスタムサントラのサポート ・改良されたロゴエデ
ESRB ratings provide information about what’s in a game or app so parents and consumers can make informed choices about which games are right for their family. Ratings have 3 parts: Rating Categories, Content Descriptors, and Interactive Elements. Our primary mission is to help parents make informed decisions about the video games and apps their children play. Our Advertising Review Council active
PCゲーム最高級のエンジンが家庭用機についに上陸――CryENGINE 3プレビュー&ショートインタビュー 【GDC09】 ●待望の家庭用機初作品は2010年に? 2009 年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 すでにこちらの記事でお伝えしているように、Crytekは同社のPC用アクションシューティング『クライシス』などに使われたゲームエンジンの最新バージョン、CryENGINE 3をGDC会場にて公開した。破壊可能なオープンワールド環境でハイエンドなグラフィックを実現してきた
ビデオゲーム史上最大数のキャラが登場する!? 『デッドライジング2』のグラフィック事例 【GDC09】 ●皮膚の質感など、ハイクオリティーのグラフィックを実現 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 開催最終日の3月27日には、カプコンの『デッドライジング2』をテーマにした“Platform-independent Shader Development with mental mill:The making of DEAD RISING 2”が行なわれた。この講演は、グラ
[GDC 2009#33]広大で美しいアルビオン大陸を作り上げる,「Fable II」のマップデザインを紹介 編集部:松本隆一 カリスマプロデューサーとして知られるピーター・モリニュー氏が制作した,Xbox 360用RPG「Fable II」。前作である「Fable」は,欧米で300万本近い売り上げを誇る人気作であるだけに,続編である本作もなかなかのヒット作となっているようだ。 そのFable IIのグラフィックスの秘密に迫ろうというのが,GDCのレクチャー「The World of Fable II」(Fable IIの世界)である。スピーカーは,Lionhead StudiosのLead Environment ArtistであるMark Smart氏と,Franchise Art DirectorのIan Lovett氏だ。 本作は広大なアルビオン大陸を自由に旅して,正義に生きるのも
[GDC 2009#32]BioWareの待望の続編「Mass Effect 2」も(ちょっとだけ)公開! 失敗作のないメーカーの制作パイプラインとは? ライター:奥谷海人 BioWareで「Mass Effect 2」のリードデザイナーを務めるコリー・アンデュルロ氏(左)と,プロデューサーのダスティ・エヴァーマン氏 壮大なアクションと驚くほどのアニメーション技術で人気のアクションRPG「Mass Effect」で知られるBioWareは,もはやカナダだけでなく北米を代表する有能な開発チームとして誰もが認めるところだ。 そのリードデザイナーCorey Andrulo(コリー・アンデュルロ)と,プロデューサーのDusty Everman(ダスティ・エヴァーマン)の両氏が,GDC09において「The Iterative Level Design: Process of BioWare’s Ma
●6段階を経てゲームをブラッシュアップ 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 壮大なスケールで描かれるSFアクションRPGの『Mass Effect(マスエフェクト)』。日本では2009年5月21日にXbox 360版の発売が予定されている本作だが、本国アメリカではつい先日続編の『Mass Effect 2』が発表されたばかり。GDC09の開催最終日の27日には、早くもその『Mass Effect 2』をフィーチャーしたセッション“The Iterative Level
[GDC 2009#31]ゲームと同様,九死に一生を得た「Dead Space」プロジェクトの秘密に迫る 編集部:松本隆一 Electronic Arts Redwood Shoresシニアプロデューサー Chuck Beaver氏 Electronic Artsが2008年のハロウィンにリリースした「Dead Space」(日本未発売)は,不気味なモンスターが徘徊する巨大宇宙船に取り残されたプレイヤーが,脱出のために必死の戦いを繰り広げる三人称視点のアクションゲームだ。開発発表時はそれほど注目を集めてはいなかったが,情報公開が進むにつれて次第にゲーマーの期待が高まり,最終的にはかなりのヒットを飛ばした。メディアによる評価も高い作品である。 個人的には,カジュアル路線を邁進していると思われたEAから,こんなコアゲーマー向きのバイオレンス度の高い作品が出てくることにも,面白さを感じたものだ。
●『Fable II(フェイブル II)』は“実験的な取り組み”でできている! 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 善にも悪にもなれるという自由度の高さが魅力のXbox 360用ソフト『Fable II(フェイブル II)』。その評価は世界的に高く、ワールドワイドで300万本近いセールスを記録している。開発を担当したのは、”鬼才”と呼ばれるピーター・モリニュー氏率いるごぞんじライオンヘッドスタジオだ。同スタジオに対するクリエーターたちの関心は相当高いようで、このGDC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く