Twitterに投稿された、とあるファミリーレストランが勉強のために長居する客に向けたメッセージが話題になっています。 正論。これはファミレスに長居する奴ら全員に広まって欲しい。 pic.twitter.com/pAIf4HSTwt — 暇宿 (@Fresh_Imajuku) 2017年3月18日 ちなみにこの案内プレート、各テーブルにキチンと1コずつ置いてたから、それなりに手間と暇がかかってるはず。 — 暇宿 (@Fresh_Imajuku) 2017年3月18日 これはジョイフル上熊本店が、利用する側のマナーについて訴えかけたもので、お客様は神様という顧客第一視点に一石を投じる内容となっています。 ネットの反応これは家庭で「世間様」を教えなくなったからでしょうね。家の中と外とは明確に違う場所で、家の外に出たら、世間様に迷惑を掛けてはならないのです。公共マナーの根幹ですね。 https:
![【まさに正論】「ファミレスで長居する人へのお願い」が的を得ていると話題に!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1a6b88e1fe3d5a5f9bf1c3c99686d9a64963ae7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkogusoku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fkogusoku_20200638.jpg)