2019年6月1日のブックマーク (4件)

  • ロードバイクに乗り始めて5年になる俺が断言する。 自転車買うならば、迷..

    ロードバイクに乗り始めて5年になる俺が断言する。 自転車買うならば、迷うことなく、その時に買える最高のものを買え。 30万~40万の値段のミドルグレードで、電動化対応のフレームのものと、装備品を揃える位がお前の経済感覚だと丁度いい。 自転車にハマってしまうと、より速く、より遠くへ、より高い山を走りたくなる。 特にロードバイクと共に旅をする輪行にはまると、1日に200㎞位は走るようになる。 想像してみてくれ、夏に北海道の信号一つない大平原に伸びた一道を、風を全身に浴びながらまっすぐ走るのを。 日アルプスの峠道の頂上を目指して登って、頂上から見下ろす絶景を。 しまなみ街道の海沿いの道を潮風浴びながら走るのを。 休憩がてらジェラートをべたり、夜は美味しいものをって、温泉に入って、疲れた体をマッサージしてもらったりしてな。 仲間内でわいわい言いながらの旅は当に楽しくて、沖縄、佐渡島、果て

    ロードバイクに乗り始めて5年になる俺が断言する。 自転車買うならば、迷..
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    bloglider 2019/06/01
    MTBに太めスリックタイヤ履かせてクロスバイク的に乗って20年。アルミフレームにコンポーネントはデオーレLXだけど、珠に趣味程度にと言う乗り方だからまだまだ現役。
  • 「就職氷河期」支援プログラム 3年で正規雇用30万人増の目標 | NHKニュース

    いわゆる「就職氷河期」世代を対象にした政府の3年間の集中支援プログラムの概要が明らかになりました。ひきこもりの人も含めたおよそ100万人を対象に、支援を通じて正規雇用で働く人を3年間で30万人増やす数値目標を掲げています。 政府がまとめた3年間の集中支援プログラムの概要では、フリーターなど非正規雇用で働く人に加え、ひきこもりの人も含めたおよそ100万人を対象に、支援を通じて正規雇用で働く人を3年間で30万人増やすことを数値目標として掲げています。 そして、教育訓練から採用まで切れ目のない支援を行うとしていて、ハローワークへの専門の窓口の設置や人員の配置、短期間で資格を取得できるプログラムの創設を明記しています。 また、就労支援のノウハウがある民間事業者に業務を委託して、採用に結び付くなど成果に応じ、必要な費用を国が支払う制度の導入も盛り込んでいます。 さらに、地域若者サポートステーションな

    「就職氷河期」支援プログラム 3年で正規雇用30万人増の目標 | NHKニュース
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    bloglider 2019/06/01
    "生活保護世帯の急増など社会問題になりかねないとして支援策を検討"で"民間事業者に業務を委託して、採用に結び付くなど成果に応じ、必要な費用を国が支払う制度の導入"などを"「骨太の方針」に明記"とあり、期待薄。
  • 自転車ってたのしいのか

    同僚やら後輩たちがこぞってロードバイクってやつを乗り始めた。 楽しいからお前も買えよって言うけど、あれ10-20万もするのな。 昔ママチャリを盗まれたときにクロスバイクっていうのを5万くらいで買った。 けっこう速いし、ギヤがたくさんある。 クロスバイクよりずっと速いんだぜー50km/h出るし、距離だって70kmとか走れるぜとかいうけど、 いやいやその距離走るならバイクのるだろ、と(原付2とリッターSS持ち) しかも50km/h出ちゃうのにプロテクターもなし、うっすいヘルメットでピタっと したやつ着るのはなあ。 ただ、輪行ってやつ。小さくパッキングして電車で移動するやつ。あれは楽しそう。 ミニベロってやつか。おすすめなんだろ。置き場所考えたら 小さく折り畳めるやつで、車のトランクに積みっぱなしにしたいね。 【追記】 増田です。いろんなコメントくれてありがとう。 ロングライドの楽しさ、パーツ沼

    自転車ってたのしいのか
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    bloglider 2019/06/01
    郊外〜田舎をスーパーカブ110でテケテケ走るのが楽しい。自動二輪車ではない原動機付自転車と言う選択。自転車はクロス化したMTBがあって、今の時期は浜辺を流すと気分が良い。ただ乗る時間が足りない。
  • 車高を低くしたらアゴを擦る? それならこうして解決! トヨタ・スープラ開発責任者の多田哲哉さんが激白「BMW Z4とはこんなに違う」|クーペ・スポーツカー|Motor-Fan[モーターファン]

    新型トヨタスープラの試乗会に姿を現した開発責任者の多田哲哉さん。我々として最も聞きたいのは「共同開発されたBMW Z4とは、どうやって作り分けたのか?」である。そんなわけで質問をぶつけたわけだが、話はいつのまにか脱線していき……。我々の質問にスペースを割くのはもったいないので、多田さんのひとり語り形式でお送りする。 TEXT●小泉建治(KOIZUMI Kenji) すべての写真を 見る スープラはガソリンを無駄に噴きまくっています Z4との違い? もちろん何度も聞かれましたよ。ひと言で答えるなら「まったく違う」なんですけれど、誰も納得してくれないでしょ? だからちゃんと説明しますね。 ご存知のとおり、BMWとは共同開発しました。プラットフォームもエンジンも共通ですし、マグナシュタイヤーの生産設備も共有しています。それはトヨタが久々の格的FRスポーツを復活させ、BMWがZ4を存続させるた

    車高を低くしたらアゴを擦る? それならこうして解決! トヨタ・スープラ開発責任者の多田哲哉さんが激白「BMW Z4とはこんなに違う」|クーペ・スポーツカー|Motor-Fan[モーターファン]
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    bloglider 2019/06/01
    お世話になってるバイク屋でお馴染みだったけど、"スロベニアのね、アクラポヴィッチが開発したマフラーはすごいですよ。もう本当にいい音"とトヨタの開発責任者も認めるビッチ管。