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ビジネスと男女に関するblueribbonのブックマーク (5)

  • 結婚式の業者ってヤクザだと思う。

    結婚式の準備をしてるんだけれども、嫁とケンカしてしまった。 原因は結婚式の式次のオプションの価格について。 業者は女性の一世一度の晴れ舞台という弱みにつけこんでやりたい放題やっていると思う。 たとえば、お色直しで一回ドレスを着替えるのに20万円だそうだ 「ちょっと高いな」と言ったら嫁に「愛してないの?」みたいなことを言われてしまった。 結婚業者は「一生に一回の晴れ舞台ですから、奮発したプレゼントだと思って」とおっしゃる。 もちろん嫁に20万相当のプレゼントをするのはやぶかさでないぐらい愛してはいるけど、20万円あったら普通に二人で海外旅行に行けてしまうのだ。 嫁は業者に試着姿をさんざん褒めそやされるものだから「このドレスを着ることが幸せ」になってしまっている 着せてあげたいけど、やっぱり普通に考えてドレスを一回着るだけで20万円は高い、と思う。僕が男性だからだとは思うんだけれども。 他にも

    結婚式の業者ってヤクザだと思う。
    blueribbon
    blueribbon 2014/05/09
    結婚式の業者に限らず、資本主義ってこんなもんです。
  • 金持ちと結婚する女:目指せ日本で海外生活

    blueribbon
    blueribbon 2011/11/09
    「君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。…君は資産としては、売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。」
  • 短時間で意中の人と親しくなる方法 | nanapi[ナナピ]

    短時間で意中の人と親しくなる方法 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。初対面の人との心の距離を効果的に縮める 合コンや取引先との会など、初対面だけど「この人と親しくなりたい」というシーンは沢山ありますよね。 こういう時に便利なのが、ミラーリングです。 ミラーリングとは? 好感を寄せている相手の仕草や動作を無意識のうちに鏡(ミラー)のように真似てしまう事。 自分の仕草や動作を真似する相手に対して好感を抱く事。 カップルや親友同士は話し方や仕草が似ていますよね。お互いにミラーリングをしているからだといわれています。 ミラーリングで相手と親しくなる具体的な方法 来、好意を寄せている相手同士で無意識で行われているミラーリングを、自分主導で行います。 単に相手の仕草を真似ればいいのですが、やりすぎは禁物です。 わざと真似をし

    blueribbon
    blueribbon 2009/09/19
    「「真似する」という行為は、相手に対する尊敬や好意の気持ちを表現したものとして認識されます。」「ビジネスへの応用 ・仕草を真似る ・話すスピードやテンポを合わせる ・表情を真似る ・心情を真似る」
  • 【モテ?】「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」に学んだ7つのメールテク : マインドマップ的読書感想文

    の概要】◆今日お送りするのは、以前土井英司さんのセミナーでお会いしたことのある、浅野ヨシオさんのデビュー作。 リアルでお会いして、「キャラが立ってる人だなぁ」と思ったら、とうとう著者デビューであります。 アマゾンの内容紹介の「著者について」でも、キャラの立ち具合がわかろうというもの。ソウルメールの達人、エリエス・ブック・コンサルティング主催 『ザ・プロフィール講座』講座認定講師。大学卒業後、某不動産会社に入社するも人間関係に耐えかね8ケ月で退職。28年間彼女もできなかったが、インターネットを使った超効率的出会い術を開発。 通算200人の女性とネットで出会い、探し始めてから3か月以内に2回の結婚に成功。そこで培った人の心を瞬時につかむメール力を駆使し、直近の1年半で100人を超えるビジネス書作家・オピニオンリーダーらとの交流を実現し、その“人脈力”を発揮している。 なるほど、こういうスタ

    blueribbon
    blueribbon 2009/08/31
    「1.相手の心をつかむメールの3原則、「KST」 3.私的なことを冒頭で「短く」書く 3.ほめられても謙遜しない 5.「ここだけの話」を聞きだすには、自分から失敗や醜態をさらけだす」
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

    blueribbon
    blueribbon 2009/06/01
    「Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。」
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