タグ

2018年2月13日のブックマーク (14件)

  • デザイナーとしての「ゆるやかな死」|モンブラン|Designer × VTuber

    アダルト業界でデザイナーとして働いていた頃、 あるデザイナーの「ゆるやかな死」を見たことがある。 ここでいう「ゆるやかな死」というのは、 「アウトプットの決定的な低下」のこと。 ▼ 音声で聞きたい方はこちらからお聴きくださいb ▼ エースデザイナーの「異変」その人(以後、Nさんとします)は僕が新卒入社する前から、DVDジャケットのデザインを1ヶ月で10点前後作り続けている現役バリバリのグラフィックデザイナーだった。 月で10点は、ジャケット以外の業務も含めれば余裕で週3くらいは残業が必要な量。それをNさんは月に1回くらいの残業で平気にこなす。 言うなればエース、シニアとも言えるデザイナーさんだった。 そんなNさんがある時から変化が生じ始める。 アウトプットのテンプレ化AVは「シリーズもの」が多い。 かの有名な「マジックミラー号」も、様々なシリーズ、企画内容が出ているが、それらをまとめて「マ

    デザイナーとしての「ゆるやかな死」|モンブラン|Designer × VTuber
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • CNN.co.jp : ウィキペディア、英大衆紙デイリー・メールの引用を禁止

    ニューヨーク(CNNMoney) 百科事典サイトのウィキペディアは10日までに、英大衆紙デイリー・メールの記事について「全般的に信頼できない」という判断から引用を禁止すると発表した。ウィキペディアがこうした措置を講じるのは異例。 デイリー・メールの記事の信憑性を巡っては、ウィキペディアにボランティアで貢献する編集者の間で以前から活発な論議が交わされてきた。編集者らは8日、「事実関係のチェックの乏しさ、センセーショナリズム、完全なでっち上げ」というデイリー・メールの評判を根拠として、引用禁止の方針を決めたと説明した。 この判断に基づき、デイリー・メールや傘下のサイトに関して、ウィキペディアへの記事引用は全般的に禁止するとした。「とりわけ信頼できる情報源がほかに存在する場合に」、当該の措置が取られるという。 さらに、デイリー・メールを引用しようとすると警告が出る「編集フィルター」の導入も勧告。

    CNN.co.jp : ウィキペディア、英大衆紙デイリー・メールの引用を禁止
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • 小学館がコンテンツをデータベース化する新会社 VOYAGE GROUPと共同出資

    小学館と、広告プラットフォーム事業などを行うVOYAGE GROUP(東京都渋谷区)は2月13日、新会社「C-POT」を設立した。小学館グループの持つコンテンツとその権利を一元管理するデータベースを構築。コンテンツを利用したネットサービスを開発したり、さまざまなフォーマットで外部提供したりするのを目指す。 両社によれば、デジタル化が進む中、フォーマットやビジネスモデルが多様化し、コンテンツの持ち方や管理方法が、「紙のだけを管理すればよかった時代とは比べものにならないほど」複雑化。コンテンツを一元管理して活用可能にする仕組みが必要という。 資金は2250万円で、出資比率は小学館が70%、VOYAGE GROUPが30%。代表取締役には小学館の相賀信宏常務取締役が就く。小学館が保有するコンテンツ、コンテンツ作成ノウハウと、VOYAGE GROUPのシステム開発力やサービス企画力、マネタイズ

    小学館がコンテンツをデータベース化する新会社 VOYAGE GROUPと共同出資
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • ディレクション:運営堂サイトリニューアル (1)

    森野さんの運営堂サイトのリニューアルをお手伝いしました。役回りとしては、全体ディレクション/サイト設計/サーバ関係の3つです。 メンバーは全員フリーランスで活躍されている方々。グランフェアズではどの案件でも社外のメンバーを交えてチームを編成しますが、今回特殊だったのは、自分がメンバーをアサインしていないこと。どちらかというと「アサインされた」形です。お会いしたことはあるけれど、お仕事上の考え方や得意・不得意、好き・嫌いを深くは知っていない方ばかり。 この「お互いを知らないメンバーがいる中で、オンラインベースでどうディレクションをしてくか」が、今回進行するうえで一番考えた部分でした。 運営堂さんのリニューアルについて、いくつか記事を書く予定ですが、まず初回はディレクションについて、振り返りたいと思います。 今回のディレクションのポイント 運営堂さんのサイトは全体がWordPressで構築され

    ディレクション:運営堂サイトリニューアル (1)
  • オウンドメディアの目的やKPIは?運用担当者にインタビュー【3社直撃】 - ミエルカマーケティングジャーナル

    オウンドメディアやコンテンツマーケティングに関するノウハウは、調べればたくさんあるものの、やはり一番気になるのは「実際にどうなの?」という運用している担当者さんの音。そこで今回は、実際にオウンドメディアを担当している3名の方にインタビューしちゃいました。 実際のオウンドメディアのKPI設計のやり方を知りたい方はこちらをどうぞ オウンドメディアの適切なKPIとは?事例からみる運用フェーズごとの設定を解説 インタビューにご協力いただいたオウンドメディア運用担当者さんたち

    オウンドメディアの目的やKPIは?運用担当者にインタビュー【3社直撃】 - ミエルカマーケティングジャーナル
  • nanapi [ナナピ] 生活の知恵があつまる情報サイト nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 【図解】暗号通貨の合意形成アルゴリズム|Keita.T

    暗号通貨のおもしろいところの一つとして合意形成アルゴリズムにあると思っているのですが、PoWやらPoSやら横文字が多くてとっつきづらいので自分なりに図解してみました。 PoWとは ビットコインなどで採用されているPoW。 「強きものが利益を得る」という人の欲望をうまく刺激してるが、設備投資費や電気代がかかりすぎるので、相場が急落したり、マイニング量の半減などで成り立たなくなる恐れがあり、個人的には持続可能で健康的な仕組みではない気がしています。 PoSとは イーサリアムは今はPoWですが、将来的にはPoSに移行するといわれています。こちらも人の欲をうまく利用していますが、富がある箇所に、より富が集中していく仕組みなので、後参入にはうまみがなく、若干ねずみ講的な印象があるので個人的には好きではありません。 PoIとは 個人的に今の暗号通貨の中で最も平等で将来性を感じる仕組みはPoIです。暗号

    【図解】暗号通貨の合意形成アルゴリズム|Keita.T
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • 【無印良品】そっくりさんの買っていいモノ、ダメなモノ[キッチン編]

    無印良品】そっくりさんの買っていいモノ、ダメなモノ[キッチン編] シンプルなデザインで根強い人気を誇る無印良品ですが、強者であるがゆえ、様々なブランドに「参考」にされることも多いです。今回は、そんな無印リスペクトな製品たちと、家をガチンコで比較してみました。

    【無印良品】そっくりさんの買っていいモノ、ダメなモノ[キッチン編]
  • すべての人をヒーローに。人の価値を伝えるコンテンツづくり | 京都移住計画

    「一人ひとりが持っている価値を、必要としている人にきちんと届けられるお手伝いをしたいんです。誰か困っている人がいた時にさまざまな解決策を提示できる、Webコンテンツ業界のシンクタンクのような存在になりたいですね」 京都の台所、錦市場。そこから歩いてすぐの場所に株式会社ウェブライダーはあります。 Webプランニング会社として、2010年に誕生。Webサイト制作やツール開発、コンサルティングなどWebに関わる幅広い業務を展開しています。なかでも得意としているのは、コンテンツプランニングと検索エンジンマーケティングです。 ポリシーは、世の中にあるわかりにくいことを、わかりやすい形で必要な人に届けよう。 ウェブライダーが今まで世に送り出してきたWebサイトには、「ナースが教える仕事術」「美味しいワイン~世界一わかりやすいワインの選び方~」などがあり、どれも大きな成果を上げています。 また、“自分た

    すべての人をヒーローに。人の価値を伝えるコンテンツづくり | 京都移住計画
  • ホワイトハットseo的アフィリエイト期間200日で月100万円までの道のり|ネット回線247.net

    91抖音网站是多少,91豆奶,91豆奶app官网下载,91豆奶app官网最新版下载,片源丰富、内容全面,注意自我保护,适度观看影、合理安排时间、享受健康生活!

    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • 総選挙とフェイクニュースを総点検!BuzzFeed Japan編集長と判定 | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

    衆院選の投開票が近づき、インターネット上には政党、候補者に関する様々な情報が溢れている。そこで懸念されるのは、アメリカ大統領選では有権者の投票行動にも影響を及ぼしたとされる「フェイクニュース」だ。18日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、今回の選挙について情報の検証を行っている「BuzzFeed Japan」の古田大輔編集長を招き、フェイクニュースの判定基準、その拡散の防ぎ方について議論した。

    総選挙とフェイクニュースを総点検!BuzzFeed Japan編集長と判定 | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
  • ダ・ヴィンチニュース - 電子書籍も紙の本も、見つかる、買える、楽しめる!

    【小西利行】アイデアの出し方が分からない人へ、誰でも真似できる“思考ツール”をまとめた一冊【インタビュー】 「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」など数多くの広告制作や商品開発を手掛けてきたコピーライター、クリエイティブ・ディレクターで、POOL inc.代表(2024年7月時点)の小西利行さん。これまで35年のキャリア…

    ダ・ヴィンチニュース - 電子書籍も紙の本も、見つかる、買える、楽しめる!
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
    フォントがスマホでよみやすい。文字が詰まっていてもソレを感じさせない。
  • 「日本のやり方はうまくいかない」韓国のe-Sports協会「KeSPA」合同取材で見えた日本のビジネスモデルの穴 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    「日本のやり方はうまくいかない」韓国のe-Sports協会「KeSPA」合同取材で見えた日本のビジネスモデルの穴 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    bluesura
    bluesura 2018/02/13
  • 連載12周年を迎えた咲-Saki-に対して感じていることを率直に

    SNSで言うと色々と差し支えがありそうと思ったので増田で書きます。 増田での咲-Saki-の知名度ってどのくらいなのかわからんけど、まあ書くよ。 ①咲-Saki-編について 12年経っても相変わらず面白い!小林立!やっぱあんたとどまるところを知らない天才だよ!永遠の女子高生!俺は性別女だって信じてる! 俺の中では「雑誌で追うと面白い漫画ランキング」不動の1位だよ!あ~~小林立~~~~!天才!天才!天才!天才!天才!天才!天才!天才!天才!天才! 「5決は蛇足」とか「決勝はよやれ」ってネットで叩かれてるけど、5決の内容が面白すぎるのでセーフ!ネットの声なんか気にせず描きたいことを描ききってくれ!俺たちは待っている! 出版社や編集はあんたの才能が惜しいからあの手この手でなんとか連載を引き延ばそうと画策しようとしてくると思うけど、負けずに2022年くらいまでには団体戦決勝終わらせてくれよな!

    連載12周年を迎えた咲-Saki-に対して感じていることを率直に
    bluesura
    bluesura 2018/02/13