昨日、当社のメタバースプロジェクト「ホロアース」の開発計画について、下記の通りお知らせさせて頂きました。 一言でいうと、バーチャルタレントが活躍する舞台として、世界(バーチャルワールド)そのものを創造する挑戦になります。 今年の1月に求人を開始して、4月頃から本格的に開発に取り組み始めてそろそろ半年ぐらいでしょうか。プロデューサーやディレクターが議論しながら、アートディレクター、エンジニア、モデラーの皆んなとモノづくりをしている様子を横目に見ながら、モノづくりって本当に尊いなと改めて感じています。 今までゲームを開発した経験がない会社が、たった半年で凄いモノを作り出せるわけはなく、毎日、毎週、少しずつでも前進して、より良いモノを作って行くことが重要なんだと思います。 とは言え、素晴らしいメンバーに集まって頂いて、全力を尽くして頂いている中で、良いモノを生み出せそうな感触を持ち始めています。