タグ

2008年8月1日のブックマーク (1件)

  • 記憶に残っているユーザーサポート

    書いてみると、特別なことではなくて、考え方によっては当然の権利だったりもします。でもなぜかその背後にちょっとしたご親切とか、担当者の働いているお姿を感じて、覚えているのですね。 KATO(関水金属) 1978年頃ですが、前年に発売されたDD13を走らせすぎて、台車のギヤが欠けてしまいました。初めのうちは自分でギヤを作ったりして修理していましたが(昔から無謀です)、それでも具合悪くなり、メーカーにギヤ1個を部品請求してみました。1ヶ月くらいかかりましたが、見積書が送られてきて、切手で代金を送るとプラ製のギヤが2個、封筒に入って届きました。おかげでDD13は復活し、30年たった今でも元気に動いています。 その翌年、分解掃除中にバッテリーボックス(キャブ脇のランボード上の小箱)をなくしてしまいました。今ならプラ板を使って自分で作ったでしょうが、当時はできず、またメーカーに相談してみました。すると