若手社員の皆さん 頼むから電話に出てくれ デスクの電話が鳴りっぱなしなのに、われ関せずで知らん顔――。こんな若手社員が増えている。〈新人が率先して電話に出る〉なんてジョーシキは、いまや通じない。上司はイライラするし、若手にとっても会社にとってもマイナスだ。どうすればいい? Voice Mail(日本語だと留守番電話かな?)にすれば解決するじゃん。 最近のは登録した番号に転送する機能も備えている。 発信者の番号によって転送するか、留守電に残してもらうか制御することもできる。 そもそも論... そもそも電話は、言葉遣いや顧客に対する態度など、社会人としてのマナーが鍛えられる。顧客と直接話をすることで、自分の会社がどういった相手とビジネスをしているのか、どんな取引先と関係しているのか、会社の仕組みも覚えることができる。 たかが電話、されど電話。だから電話取りは、新人の仕事なのだ。 何言ってるだか