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2017年2月7日のブックマーク (6件)

  • These countries are facing the greatest skills shortages

    Workers’ skills need to keep pace with technological change Image: REUTERS/Punit Paranjpe

    These countries are facing the greatest skills shortages
    bogey_1
    bogey_1 2017/02/07
  • 接点復活剤をギターアンプに使うときの正しい使い方。

    「ギターアンプに接点復活剤は使わないで」とウェブサイトやブログ、Facebook 等で繰り返し書いてきました。ところが、私のところに修理にやってくる古いヴィンテージアンプは依然として接点復活剤の被害を受けているものが多数を占めています。来はアンプの調子を良くしたいと考えて噴射したはずの接点復活剤がアンプに他の故障を誘発しているのです。 接点復活剤を噴射されたがために、どうしようもない故障の症状が出て廃棄処分となったギターアンプは数知れないことでしょう。 そこで、「もしもどうしても接点復活剤を使いたいのであれば、このように使えば良いですよ」という記述を掲載して、少しでも不要な故障を減らせればと考えました。 まず下の写真。これは私のところに修理にきた Fender のヴィンテージアンプのシャーシーの内部です。赤い矢印の先をよくご覧ください。 ギラギラと油ぎっているのがわかるでしょう。これが接

    接点復活剤をギターアンプに使うときの正しい使い方。
  • 第1回 まずは「クッキー」を理解すべし

    Webアプリケーションのぜい弱性がなかなかなくならない。メディアなどでも盛んに取り上げられているにもかかわらず,である。特に,セッション管理がからむアプリケーションのぜい弱性には,気付かないことが多い。具体的には「クロスサイト・リクエスト・フォージェリ」(CSRF),「セッション・フィクセーション」などである。これらはクロスサイト・スクリプティング,SQLインジェクションといった比較的メジャーなぜい弱性に比べて認知度が低く,対策も進んでいない。 原因の一つは,アプリケーションの開発者が原因を正しく理解していないこと。CSRFやセッション・フィクセーションについて言えば,セッション管理に使うクッキー(cookie)の動作を理解していないと対策が難しい。ところが最近の開発環境では,セッション管理の仕組みが隠ぺいされているため,必ずしもこの知識は要求されない。こうした開発者は容易にはぜい弱性に気

    第1回 まずは「クッキー」を理解すべし
    bogey_1
    bogey_1 2017/02/07
  • BtoBデジタルマーケティングで勝つ

    いまや個人の買い物だけでなく、企業間取引にもネットが多用されています。 既に商談の4分の3がWebを起点に始まっている部門を持つ企業もあります。営業という企業活動の根幹に関わるものだけに取材が難しい側面もありますが、面白い事例を発掘していきます。 コラムは、日経情報ストラテジーに連載中の「BtoBデジタルマーケティングで勝つ」を転載したものです。 [HDE]メールリストの「ごみ箱直行」を脱し、商談化件数が2.5倍 HDEのマーケティング担当は、以前から見込み客をリストにまとめ、営業担当者にメールしていた。営業活動を支援する目的だったが、肝心の営業担当者は、そのメールすら読んでいなかった。リストを営業担当者がアプローチしやすい「失注企業」などに絞り、案件化数を2.5倍に増やした。

    BtoBデジタルマーケティングで勝つ
  • About the Keyword

    The Keyword is Google's official publication for the latest company news, updates and behind-the-scenes storytelling. Our contributors include hundreds of the world’s leading engineers, product managers and internet pioneers who work directly on products and services like Google Search, Ads, Maps, Android, Chrome, Pixel and Play. The Keyword also regularly features opinions and perspectives from G

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  • 糸井重里氏の「ほぼ日」、3月にも上場 東証に申請 - 日本経済新聞

    人気ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する、ほぼ日(東京・港)が東京証券取引所に上場申請したことが6日、分かった。早ければ3月にも新規上場する見通しだ。同社は著名コピーライターの糸井重里氏が代表取締役を務める。株式公開企業となることで、個人事務所の性格が強かった経営から脱皮するのが狙いだ。ジャスダック市場への上場になる見込み。上場時の時価総額は数十億円規模になりそうだ。同社は糸井氏が19

    糸井重里氏の「ほぼ日」、3月にも上場 東証に申請 - 日本経済新聞
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    bogey_1 2017/02/07