WebGL2は基本的には3DグラフィックスのためのAPIですが、2Dグラフィックスにも応用することができます。WebGL2を使って2Dグラフィックスを描画する方法を学んでみましょう。 WebGL2の基礎について WebGL2は複雑なAPIを持っています。全てを説明していると非常に長くなります。WebGL2のAPIの使い方に関しては、本ブログの「WebGL2入門」の記事を読んでください。 2Dグラフィックスを描画する方法 WebGLは3DグラフィックスのためのAPIです。2Dグラフィックスを描画するには、ほんの少しだけ遠回りが必要になります。 2Dグラフィックスの描画は、三角形ふたつで四角形を作り、そこにテクスチャを貼ることで実現できます。 これだけです。以上!終わり! 描画の最適化 たったこれだけで終わるのも悪い気がするので、もうちょっと話を続けましょうか。 WebGL2はそのままでも高速
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