静岡県の茶業農産課は、静岡の新茶をPRするキャンペーン「CHA88」を行っています。Web上のシンボルキャラクターとして、静岡にちなんだ12人の“萌えキャラ”がサイトに登場しています。 ▽ 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動ブログ 立春から数えて88日目の「八十八夜」前後に、新茶の茶摘みが行われます。2011年の「静岡八十八夜新茶ブランド」を推進するCHA88では、88人のPR隊でキャンペーンを展開し、12人の“萌えキャラ”を使ってWeb上でのPR活動も行います。 キャラクターのデザインを手がけたのは、ネット上でイラストを発表しているどどめ色マヨネーズさんです。12人全員が静岡県出身の設定で、一部のキャラクターには「浜松未来」や「富士見かぐや」など、静岡の市町村名にちなんだ名前がつけられています。職業は「浜松の未来をロックに歌う女子高生バンドのボーカル」「おしゃまな魔法少女」「熱海の小さな名
![12人の“萌えキャラ”が静岡の八十八夜新茶をPRする「CHA88」 - はてなブックマークニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb84f6ba48bb25b14ad70151ac7cde3ed7cd2fa6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhatenanews%2F20171222%2F20171222130655.jpg)