Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...
![クラウド移行に適するパターン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dea079f3c8eee49f636638a061b722d42b294d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.infoq.com%2Fstatics_s1_20240521072209%2Fstyles%2Fstatic%2Fimages%2Flogo%2Flogo-big.jpg)
まずはpersonだけ。 適当翻訳。 おそらくサービスプロバイダに用意されているであろう標準的なフィールド。 id ユニークな識別子。必須。 displayName エンドユーザ向けの表示に適した名前。必須。 name 名前。 formatted 表示用のフルネーム。 familyName 姓。 givenName 名。 middleName ミドルネーム。 honorificPrefix 名前の前に付ける敬称。 ex) Mr. honorificSuffix 名前の後につける敬称。 ex) さん nickname 普段呼ばれている名前。usernameを表すのには適さない。 published 登録日。xs:dateTime形式で記述。 ex) 2008-01-23T04:56:22Z updated アップデート日。xs:dateTime形式で記述。 birthday 誕生日。xs:d
OpenSocial, mixiアプリ, ケータイhttp://blog.spicebox.jp/labs/2009/07/mixi_27.html これまでは技術的なところをいろいろ追いかけてきましたが、mixi アプリモバイル版を、いわゆるコンテンツの販路として考えたらどうなるかな、ということでいろいろ情報をまとめてみたいと思います。これに関してはアプリでマネタイズではなく、アプリでデジタルコンテンツを売る、という側面での考察になります。まあもう皆さん既にいろいろと検討されているないようだと思うので、おさらい的に。 販路拡大が好きだ! - Favorites! 仕組みとしてはデジタルコンテンツ販売が出来そうですが、規約上そういったことができなければいろいろと難しいので、そのあたりを読み解いてみることにします。技術的なことではないので逆に調べやすいですね。 mixi Developer
人工無脳ししゃも (Sixamo) 人工無脳ししゃも (Sixamo) 注意: このページは現在(ほとんど)メンテナンスされていません。 辻褄が合わなかったり、リンク切れしている箇所があるかもしれません。 ししゃも (Sixamo) とは ししゃもは、(主にチャットを目的とした)人工無脳エンジンです。 あくまで人工無脳「エンジン」なので、チャットでししゃもと会話するには、 そのチャットで発言するような仕組(プログラムなど)が必要になります。 準備 使い方(基本編): コマンドラインで使う ターミナルでお話しする (-im, -i) ファイル バージョンアップ時の注意 アルゴリズムの概要 準備 sixamo.rb を入手する。(ライセンスは Ruby's です)→http://yowaken.dip.jp/okiba/sixamo/sixamo.rb データ保存用のディレクトリを作る。 $
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く