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2018年8月25日のブックマーク (3件)

  • 【Unity】簡単設定!ユニティちゃんトゥーンシェーダーでアニメ調にする方法 | CGメソッド

    Unityトゥーンシェーダー用のマテリアルの調整テクスチャをアサインし、パラメータを調整していきます。 カラー基のベースカラーです。 BaseMapにface、1st_ShadeMap,2nd_ShadeMapにはさきほど作ったface_darkをアサイン BaseColor_Step (0.3)をステップを決めて、Tweak_SystemShad( 0.4)を調整。シーンビューとゲームビューを見ながら調整 ShadeColor_Step 影のステップは0に Vase/Shade_Feather ここに値を入れると光と影の境界線がやわらかくなります。 ハイライトテカりです。肌や、布、金属と質感ごとに設定します。 Is_SpecularToHighColor チェック Is_BlendAddToHiColor チェック HighColor_Powerをお好みで調整(0.06) リムライト回

    【Unity】簡単設定!ユニティちゃんトゥーンシェーダーでアニメ調にする方法 | CGメソッド
  • マサカリの起源について - Qiita

    はじめに 技術的な指摘をすることを「マサカリを投げる」と呼ぶ。ネットスラングにありがちだが、この言葉の意味は常に変動しており、地域、人によっても定義が異なる。現在では、何か自分で詰めが甘いことを書く時に「修正、批判コメント歓迎」の意味で「マサカリをお願いします」と言ったり、誰かが適当なことを書いてコメントやブコメで炎上している時に「さっそくマサカリ投げられてて草」というような使われ方をしているようだ。 この「マサカリ」という言葉がいつ、どのような形で使われるようになったのか、できる範囲で調べてみた。 2006年以前 僕は1990年代の後半から2000年の前半にかけて、Niftyのフォーラムや、いくつかの技術系メーリングリストに登録していたが、当時この意味での「マサカリ」という言葉を目にした覚えがない。とりあえず当時所属していて、現在過去ログが見られるDelphiやBCB-MLの過去ログで検

    マサカリの起源について - Qiita
    bootJP
    bootJP 2018/08/25
    マサカリの起源について
  • ぶーと🐬の質問箱です

    100万回消されたイルカ

    ぶーと🐬の質問箱です
    bootJP
    bootJP 2018/08/25
    100万回消されたイルカ