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SNSに関するboscoworksのブックマーク (2)

  • 企業のSNS利用率1位は「Twitter」、今後に向け最も注目されているのは「Snapchat」―アディッシュ調べ

    アディッシュは、企業におけるSNS利用の実態を把握するために調査を実施し、1076名の回答を公開した。 調査の概要と結果は以下のとおり。 調査期間:2021年12月6日〜10日 調査方法:インターネットリサーチ 調査地域:全国47都道府県 調査実施数:1423件 有効回答数:1076件 SNSの実態調査 現在利用しているSNS 最も多く利用しているSNSは、「Twitter」「Instagram」(ともに52.0%)であった。次に「Facebook」(46.1%)となり、「YouTube」(42.5%)と「LINE」(42.6%)はほぼ差がない利用率であった。一方、ビジネスオーナー向けの情報管理ツールである「Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)」は18.0%と、他のSNSと比べて利用率が少ない結果となった。 [画像クリックで拡大表示] SNSの運用課題 (重複回

    企業のSNS利用率1位は「Twitter」、今後に向け最も注目されているのは「Snapchat」―アディッシュ調べ
  • 自らの炎上経験から考える、SNSでの分断・炎上を防ぐ方法

    早稲田大学理工学部を卒業後、日DECに就職。営業サポート、ソフトウェア開発、研究開発に従事し、1997年からはMicrosoftWindows製品の開発に携わる。2006年以降は、GoogleにてWeb検索のプロダクトマネジメントやChromeエンジニアリングマネジメントなどを行う。2015年11月、技術情報共有サービス『Qiita』などを運営するIncrementsに転職。17年6月より独立し、プロダクト戦略やエンジニアリングマネジメントなどの領域で企業の支援を行う。17年9月、ヘッドハンティング・人材紹介を展開するクライス&カンパニーの顧問に就任。2019年1月、テクノロジーにより企業や社会の変革を支援するTably株式会社を設立。「プロダクトマネージャーのキャリア戦略」 及川卓也のプロダクト視点 アマゾン、アップルといった米国企業や中国企業からの遅れが目立ち始めた日企業。かつ

    自らの炎上経験から考える、SNSでの分断・炎上を防ぐ方法
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