saebou @Cristoforou この表紙むちゃくちゃ気持ち悪い。こういう表紙にするって決めた人たちの中には女性の学会員はいたんだろうか?女性のロボットがつながれてて家事をしてるってヘテロ男性の性幻想丸出しだよね。 / “学会誌名の変更と新しい表紙デザインのお知ら…” http://t.co/K2XRDP2468 2013-12-26 00:30:36 Ryuma NIIYAMA (ニウム) @4_d 人工知能学会誌の表紙がリニューアルされて、ほうきと本を持つ女性型アンドロイド(?)のイラストになった。これはダメだ…。そんな意図はないといっても、学会をあげての性差別に見える。「挑戦的なデザイン」と言って、非常に「保守的」だと思う。 http://t.co/ikliif95PG 2013-12-26 00:57:52
Left 4 Dead Blog ※意訳&要約のため、間違いがあったらコメント欄に指摘お願いします 今日はクリスマス(アメリカ時間)だからさ、日本時間の12月27日午前3時までLeft 4 Dead 2(以下、L4D2)を無料でプレゼントするよ! もちろんこの期間にダウンロードしてインストールすればL4D2は永久に無料で遊べるよ!期間すぎれば通常価格に戻すから注意してね。 ゲーム内ではクリスマスイベント中で楽しい感じになってるから、みんなもぜひ参加してくれよな! 以下、全文を読む Left 4 Dead 2 - FREE Today Only!: #SteamNewRelease #SteamSale #SteamDailyDeal http://t.co/6CVOMTnjDh — Steam (@steam_games) 2013, 12月 25 ↓Left 4 Dead 2ダウンロード
「何をするニャー」結婚式で花嫁が投げるブーケを『猫』に置き換えた写真16枚 もし結婚式で、花嫁がウェディング・ブーケの代わりに猫を投げたなら……。 もちろん実際に投げるわけではなく合成写真での話ですが(ホッ)、なぜかこれが海外で流行っているようです。 「ブーケ・トス」ならぬ、「キャット・トス」な写真をご覧ください。 1. 「にゃーっ」 2. 「にゃにゃっ!?」 3. スーパーマンならぬ、スーパーキャット。 4. 猫「着地場所はどこにしようかニャ」 5. 猫「食、食われそう……」 6. 猫がバレエダンサーのとき。 7. 猫が大砲のとき。 8. 細いとき。 9. 男たちの場合。 10. ナイスキャッチ! 11. 片手でわしづかみ。 12. 投げる前。 13. 「さあいくわ……」 14. ちゅどーん! 15. 高い! 16. とらっ!? 猫には申し訳ありませんが(写真上のこととは言え)、女性たち
世間はクリスマスですね. 僕は今夜も一人で静かな夜を満喫していたのですが,クリスマスに恋人や家族にプレゼントを贈っている人々をみていると,僕も世界の経済にすこしばかり貢献したいなと,そういう気持ちがむくむくとわき上がってくるのは自然なことかと思います. さて,世界人口の半分が使っていると言われるvimと呼ばれるエディタがありますが,起動するとこんなメッセージが出てきます ~ VIM - Vi IMproved ~ ~ version 7.3 ~ by Bram Moolenaar et al. ~ Vim is open source and freely distributable ~ ~ Help poor children in Uganda!注目してほしいのは最後の行です. "Help poor children in Uganda!" 日本語ならこう出ているかもしれません. "ウ
テストを行っている品質保証チームや、実際にシステムを使っているお客様から不具合が報告されたとき、あなたはどう思いますか? 悲しんだり、恥ずかしいと思い、不具合修正にすぐに着手したいと気がはやるのが人情というものです。しかし、焦っているときに行う作業はしばしば視野が狭く、一つの不具合修正が三つの新たな不具合を生んでしまうようなことになりがちです。 テスト駆動開発(TDD : Test Driven Development)は、プログラマが自分の不安を克服し、自分が書くコードに自信を持ちながら一歩一歩進んでいくための手法です。不具合の発生は、端的に言えばこれまでの「自信」を揺らがせる事態です。テスト駆動開発者は不具合にどう立ち向かうのでしょうか? やはりテストを書いて立ち向かってゆくのです。私はテスト駆動開発を数年間実践してきた中で、心がけているひとつの「掟」があります。それは「不具合の修正時
モバイル・アプリの開発者は、「キャンディークラッシュ」のようなヒット作を作ってリッチになることを夢見ているようだが、現実はそうではない。VisionMobile の調査結果によると、企業向けアプリのほうが消費者向けアプリより4倍稼げるという。開発者にとっては、お金が全てではないかもしれない。ただ実際にアプリから収入を得ようと考えている開発者にとって、消費者向けのアプリ開発は間違った選択かもしれない。 開発者は消費者ばかり見ている現在のモバイル・ブームを考えれば、開発者の関心が消費者に向けられていることに、誰も驚かないだろう。これはVisionMobileの調査結果でも明らかだ。 Credit: VisionMobile 2013 :「アプリの対象ターゲット人気度」 対象ターゲット別の割合をパーセント表示。回答者の収入は月額1ドルから500万ドル。 この消費者向けアプリ・ビジネスを煽ってきた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く