タグ

supportに関するbraitomのブックマーク (6)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ : 第三の選択肢

    2019年1月、Oracle Java SE 8の公式アップデート(無償サポート)が終了した。 Oracle社のJavaサポート方針変更に関する発表(*1)は2017年9月に遡るが、官公庁や企業の基幹系業務システムをはじめ、世の中の多くの情報システムがOracle Javaを使って開発されているため、強い衝撃を受けたことを思い出す。身近なところではTwitterのサイトもJavaで開発されている。筆者らが開発に携わっているWebシステムもOracle Java SE 8を使っていたため、無償サポート終了への対応をおこなった。 稿では、筆者らが採用した対応方法を紹介したいと思う。既に対応を終えた方にとっては今さらの情報であり、また、筆者らと同様に対応を検討した多くの開発者にとっては既知の情報であるが、これから対応を検討される方の参考となれば幸いである。 題に入る前にJavaの魅力について

  • Java is still available at zero-cost

    The idea here is simple. Oracle wants to focus its energy on moving Java forward with the cost of long-term support directly paid for by customers (instead of giving it away for $free). To do this, they need developers to continually upgrade their version of Java, moving version every six months (and picking up the patch releases in-between). Of course, for most development shops, such rapid upgra

    Java is still available at zero-cost
  • BackYourStack: Discover the Open Source projects you are using and need financial support.

    Discover the Open Source projects* your organization is using that need financial support.* We currently detect dependencies from JavaScript (NPM), PHP (Composer), .NET (Nuget), Go (dep), Ruby (Gem) and Python (Requirement). Want to see more languages? Please see how to contribute. Use one of the two options below to scan your organization's code and find out which of your dependencies are seeking

    BackYourStack: Discover the Open Source projects you are using and need financial support.
    braitom
    braitom 2018/08/21
    GitHubのOrg内を検索してOpen Collectiveでの支援対象プロジェクトとその支援状況などを確認できるサービス。
  • サポートエンジニアNight vol.2

    サポートエンジニアNight vol.2 に参加してきました! #supennight サポートエンジニアNight vol.2|IT勉強会ならTECH PLAY[テックプレイ] メモ、感想などを書きます。 📝 Cloudera のサポートエンジニアリング Cloudera は 機械学習と分析のための基盤( Hadoop など)を提供している会社で、サポートエンジニアは年間契約のサブスクリプション(有料サポート)の中の人という立ち位置。 おおまかな拠点はアジア、ヨーロッパ、アメリカの3拠点だが日語のサポートは日のタイムゾーンの日中に限られているらしい(日語を話せるメンバーが少ないため)。 サポートと言っても複数のチームに分かれていて、お客さんと直接やり取りするチームやそこからのエスカレーション先として対応したりクローズした問い合わせの分析・製品ロードマップへの反映を行なうチーム、製

    サポートエンジニアNight vol.2
    braitom
    braitom 2018/02/10
    Cloudera、Treasure Data、Circle CI、GitHubのサポートエンジニアの働き方、業務内容などがまとめられている。面白そうなイベントだな。
  • Cobrowse.io

    braitom
    braitom 2018/01/27
    iOS、Androidアプリの画面をスクリーンシェアできるカスタマーサポート用サービス。アプリ側で数字を出してそれをサポート側で入力すると画面共有される仕組み。
  • 英語でサポートを求める時の Tips - Qiita

    私は、サンフランシスコに住んでいたことがあって、インフラの勉強していたのですが、当時勢いで応募したインターンに受かり、その後エンジニアとして働いていました。日人はもちろん一人で、プリセールスからJava のコーディング、テスト、サポート、ドキュメントまでの一連を日語にローカライズする仕事をしていたのですが、その時の試行錯誤で(失敗もしくは成功から)学んだことをログしていきたいと思います。 当時はほんといろんな面で初心者・経験なしだったので、当たり前のことを書いていたらすみません、、、 当時のタスクの一つとして、QA がありました。仕様でない動作を見つけたら、バグ管理のシステムに入力し、担当の人に修正してもらい、修正を確認するというものです。 当時英語は問題なくできていたのですが、やはり「説明」となると急にハードルが上がりました。始めは、ほんと何にもQAに関する知識もなかったので、一生懸

    英語でサポートを求める時の Tips - Qiita
  • 1