タグ

ブックマーク / www.docomo.ne.jp (86)

  • ドコモからのお知らせ : 「らくらくホン/らくらくスマートフォン」および「arrowsシリーズ」などのFCNT社製品の販売・サポートについて | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「らくらくホン/らくらくスマートフォン」および「arrowsシリーズ」などのFCNT社製品の販売・サポートについて 2023年5月30日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 日(5/30)、弊社の取扱商品の製造メーカであるFCNT株式会社(以下、FCNT社)より、民事再生手続開始の申立てについての発表がございました。 弊社では、「らくらくホン/らくらくスマートフォン」および「arrowsシリーズ」などのFCNT社製品を販売しておりますが、当該端末をご利用されているお客さまへご心配をおかけすることがないよう、アフターサポート体制を整え、販売を継続してまいります。

  • 報道発表資料 : 「homeでんわ」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「homeでんわ」の提供を開始 -モバイルネットワークを利用した固定電話サービスを、月額550円からご利用可能- <2022年2月4日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、お客さまが現在ご利用中の固定電話機と、市外局番から始まる固定電話番号をそのままご利用いただける※1、モバイルネットワークを利用した固定電話サービス※2「homeでんわTM」を、2022年3月下旬※3から提供開始いたします。 加えて、「homeでんわ」の提供開始に伴い、専用機種「homeでんわ HP01」を発売いたします。「homeでんわ」のサービスは、固定電話機と「homeでんわ HP01」を電話線でつなぐことで、工事をすることなく

    報道発表資料 : 「homeでんわ」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 「IPv6シングルスタック方式」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「IPv6シングルスタック方式」の提供を開始 -IPv4アドレス枯渇問題へ通信事業者として対応- <2022年1月31日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ドコモの端末にIPv6アドレスのみを割り当てる「IPv6シングルスタック方式」(以下、方式)の提供を2022年2月1日(火曜)から開始します。従来規格のIPv4アドレスを用いて運用をしている国内の通信事業者に先駆けて、ドコモはIPv4アドレス枯渇問題へ対応します。 提供開始当初はドコモスマートフォンやデータ通信端末など31機種が方式に対応します。対応端末は順次拡大予定で、2022年4月以降に発売するドコモ端末はすべて方式への対応を予定してい

    報道発表資料 : 「IPv6シングルスタック方式」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : JTOWERとドコモ、資本業務提携を決定 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet JTOWERとドコモ、資業務提携を決定 -インフラシェアリングの活用における連携強化- <2021年11月22日> 株式会社JTOWER 株式会社NTTドコモ 株式会社JTOWER(社:東京都港区、代表取締役社長:田中 敦史、以下 JTOWER)と株式会社NTTドコモ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之、以下 ドコモ)は、インフラシェアリングの活用における連携強化を目的とした資業務提携(以下、提携)を行うことを2021年11月22日(月曜)に決定しました。 今後ドコモは、日電信電話株式会社(代表取締役社長:澤田 純、社:東京都千代田区)が保有するJTOWER株式の一部を取得し、議決

    報道発表資料 : JTOWERとドコモ、資本業務提携を決定 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 <2021年10月13日> 2021年6月、公正取引委員会は「携帯電話市場における競争政策上の課題について(令和3年度調査)」※1と題する実態調査(以下、調査)の結果を公表いたしました。 その調査に基づき、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、公正取引委員会から「端末購入サポートプログラムの提供方法及び販売代理店との取引の適正化」に向けて、点検及び改善を行うよう要請を受けました。 ドコモは要請を真摯に受け止め、以下の通り自己点検を実施し、その結果に基づき改善に向けた取り組みを実施いたしました。なおドコモでは、調査結

    報道発表資料 : 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 | お知らせ | NTTドコモ
  • ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】一部エリアでspモードでのインターネット接続等が利用しづらい状況について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 【お詫び/回復】一部エリアでspモードでのインターネット接続等が利用しづらい状況について 2020年5月30日 (2020年5月30日 午後7時45分更新) 平素は弊社商品、サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020年5月30日(土曜)12時55分頃より、一部エリアのお客様においてspモードでのインターネット接続等がご利用しづらい事象が発生しておりましたが、18時32分に復旧いたしました。 なお、ご利用の機種を再起動(電源OFF/ON)または機内モード設定・設定解除していただくことで、ご利用可能となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今

  • ドコモからのお知らせ : 新型コロナウイルスに関する迷惑メールにご注意ください (2020年4月30日更新) | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 新型コロナウイルスに関する迷惑メールにご注意ください (2020年4月30日更新) 2020年4月21日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスに関するメールが届き、メール文中に記載されているリンク先にアクセスすると口座情報などの個人情報を求められるサイトへ誘導される事例が報告されています。 10万円特別定額給付金(仮称)の手続き方法のご案内を装ったメールや、マスク不足に便乗した、マスクの無料配布や、抽選・販売等を装った内容のメールが確認されています。 ドコモから10万円の特別定額給付金(仮称)を配布することはありません。 ドコモを騙った、新型

  • ドコモがもっとおトクに、便利に | NTTドコモ

    無制限*1プランでたっぷり ギガが使える! ドコモ光セット割でさらにおトク! ドコモショップの サポート体制が万全!*2 *1ネットワーク混雑時、大量通信等に通信制限がかかる場合があります。 *2ドコモショップでの操作案内には一部を除き1,100円(税込)~2,200円(税込)かかります。 データ利用量区分に応じてお支払い! ギガ無制限*3でもこのお値段! *3ネットワーク混雑時、大量通信等に通信制限がかかる場合があります。 *4同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。 また、適用には「ドコモ光」もしくは「home 5G

    ドコモがもっとおトクに、便利に | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について <2018年4月23日> 日電信電話株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTぷらら NTTグループは、これまでも安全・安心なインターネット利用環境の提供に努めてまいりました。この度、コンテンツ事業者団体からの要請並びに2018年4月13日に開催された知的財産戦略部・犯罪対策閣僚会議において決定された「インターネット上の海賊版対策に関する進め方について」に基づき、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社NTTぷららの3社は、サイトブロッキングに関する法制度が整備されるまでの

    報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ
  • 「SIM取り出し用ピン」を紛失したときは | お客様サポート | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

  • ドコモからのお知らせ : 「すきじかん」のサービス終了について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「すきじかん」のサービス終了について 2016年11月21日 (2016年12月22日更新) 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2017年6月30日(金曜)をもちまして、すきじかんのサービス提供を終了させていただきます。 「すきじかんマガジン」およびチケットの発行は、2017年1月上旬のお届けをもちまして終了いたします。 なお、お手持ちのチケットは有効期限までご利用いただけます。 弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 報道発表資料 : 平成28年熊本地震からの復旧状況について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 平成28年熊地震からの復旧状況について <2016年4月28日> このたびの平成28年熊地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 この地震の影響により、熊地方を中心に、4月16日(土曜)1時25分頃より携帯電話における通信サービスが一部ご利用いただけない状況がございましたが、4月18日(月曜)20時35分に全避難所でエリア復旧し、その後もお客さまがご利用になるエリアを最優先に復旧に取り組み、立ち入り禁止区域である熊県阿蘇郡南阿蘇村、熊県阿蘇市の無線基地局(計4局)※1 を除き、4月20日(水曜)20時59分に地震前のサービスエリアは全て復旧いたしました。 地震発生後、停電や伝送路

  • 重要なお知らせ(通信障害等) : 【回復】ドコモの携帯電話(LTE)をご契約の一部のお客様において、音声通話(VoLTE)がご利用できない状況について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 重要なお知らせ(通信障害等) 【回復】ドコモの携帯電話(LTE)をご契約の一部のお客様において、音声通話(VoLTE)がご利用できない状況について (2016年4月22日 午後11時18分現在) 2016年4月23日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモの携帯電話(LTE)をご契約の一部のお客様において、音声通話(VoLTE)がご利用できない状況が発生しておりましたが、2016年4月22日(金曜)午後11時18分に回復いたしました。 お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。 1.発生日時 2016年4月22日(金曜) 午後3時15分頃  〜

  • CM AWARDS 広告賞受賞作品 : 2019年度 | docomo CM&MOVIEギャラリー | NTTドコモ

    2019年度受賞作品 FUTURE-EXPERIMENT 2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 受賞広告名:FUTURE EXPERIMENT Vol.04(空間シンクロ)(アリーナ伝心) 主催:全日CM放送連盟 ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー ACCシルバー 受賞広告名:FUTURE EXPERIMENT Vol.04 その瞬間を共有せよ。 主催:全日CM放送連盟 ブランデッド・コミュニケーション部門 Dカテゴリー ACCファイナリスト WOW! NINJA in SHIBUYA 第58回消費者が選んだ広告コンクール 受賞広告名:WOW! NINJA in SHIBUYA 主催:日アドバタイザーズ協会 デジタル部門 メダリスト 屋外・交通部門 メダリスト 2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWAR

    CM AWARDS 広告賞受賞作品 : 2019年度 | docomo CM&MOVIEギャラリー | NTTドコモ
  • ドコモからのお知らせ : 「AQUOS ZETA SH-01H」の製品アップデート一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「AQUOS ZETA SH-01H」の製品アップデート一時中断のお知らせ 2016年2月17日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、「AQUOS ZETA SH-01H」において、ソフトウェアアップデートを実施した後、NOTTVアプリが起動できない場合があることが判明いたしました。 事象は、2016年2月15日より提供しております、「AQUOS ZETA SH-01H」のソフトウェアが原因で発生するため、ソフトウェアアップデートの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。 なお、ソフトウェアアップデ

    breeziness
    breeziness 2016/02/17
    最悪っぽい
  • ドコモからのお知らせ : DOCOPYのフロッピーディスクご利用のお客様へのお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ DOCOPYのフロッピーディスクご利用のお客様へのお知らせ 2015年3月20日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモショップ店頭で、データのコピーやバックアップにご利用いただいているDOCOPY端末にて、フロッピーディスクにバックアップデータを保存いただいていたお客様へのご案内です。 DOCOPYのフロッピーディスクからのデータの復元機能について、保守対応が困難のため、DOCOPY端末故障の際に機能を終了させていただきます。 フロッピーディスクにバックアップデータを取得していたお客様におかれましては、大変恐縮ではございますが、現在ご利用中の携帯電

    breeziness
    breeziness 2015/03/20
    ヤバい
  • 報道発表資料 : スマホの電話番号を多様なIoT機器に簡単に切り替えるソフトを開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォンに挿入されたSIMカード(以下、SIM)に記録されている電話番号等を、機器同士のタッチでSIMを搭載しないタブレットやIoT機器等に切り替えるソフトウェアを開発しました。従来の、SIMの抜き差しによる切り替えの手間を省くことができるようになります。 ソフトウェアは、電話番号をもつ親機と切り替え先となる子機との接続や、電話番号等のSIM情報1 の送信を行うAndroid向けのアプリ(以下、ポータブルSIMアプリ)です。ドコモの協力により、Qualcomm Technologies, Inc.(以下、クアルコム)が新たに開発した、ポータブルSIMアプリと連携してSIM

  • 報道発表資料 : 世界主要ベンダー6社と「ネットワーク仮想化技術」の実用化に向けた実証実験に成功 | お知らせ | NTTドコモ

    世界主要ベンダー6社と「ネットワーク仮想化技術」の実用化に向けた実証実験に成功 -異なるベンダーの技術を組み合わせることで実用化に大きく前進- <2014年10月14日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、世界主要ベンダー6社と協力して、通信混雑時における通信のつながりやすさを向上させる「ネットワーク仮想化技術」の実用化に向けた実証実験1 に成功いたしました。 ドコモは、今回の実証実験で、アルカテル・ルーセント、シスコシステムズ、エリクソン、ファーウェイ、日電気株式会社、ノキアソリューションズ&ネットワークスの6社と協力し、ソフトウェアと仮想的なハードウェアが、異なるベンダーの組み合わせにおいても動作することを確認しました。 「ネットワーク仮想化技術」とは、通常特定のハードウェアでしか動作しないソフトウェアを、仮想的なハードウェア上で動作させる技術です。技術は、災害等を原因とした通

  • 地域からのお知らせ(四国) : タイトル | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ四国支社(以下、ドコモ四国支社)は、四国八十八ヶ所の全霊場のXi®(クロッシィ)エリア構築を2014年9月30日(火曜)に完了いたします。 Xiは、FOMA®の通信速度の約8倍となる受信時最大112.5Mbps12の高速データ通信サービスです。 ドコモ四国支社では、お遍路さんが四国八十八ヶ所霊場を巡る際にスマートフォンなどで快適に道順や宿泊先を調べたり、SNSに写真を投稿できるようにするため、2011年11月1日(火曜)の大日寺(だいにちじ)(高知県香南市)を皮切りに、四国霊場のXiエリア構築をすすめてまいりました。この度、大窪寺(おおくぼじ)(香川県さぬき市)、屋島寺(やしまじ)(香川県高松市)、

    breeziness
    breeziness 2014/10/02
    お遍路ドコモダケやばい
  • ドコモからのお知らせ : iPhone 6およびiPhone 6 Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ iPhone 6およびiPhone 6 Plusの販売価格について 2014年9月14日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 iPhone 6およびiPhone 6 Plusの販売価格についてご案内いたします。 今後ともドコモの商品をご愛顧賜りますよう宜しくお願いいたします。 【表の金額はすべて税込】 iPhone 6 MNP新規/新規 16GB 64GB 128GB 分割支払金(24回) (現金販売価格/支払総額)