成澤 @NLpoipoi #マツコの知らない世界 こういう風にテレビで大々的に言ってくれたマツコホント尊敬する インスタに写真あげるのはいいけど、そのために他人に迷惑をかけたり、物を粗末にしたりするのは色々とおかしいよな...小学生でも分かるよそんなの pic.twitter.com/gD4poaHMtU 2017-10-11 01:49:03
![マツコ・デラックスさんがインスタ映え重視で食べ物を残す人たちを斬った発言にさまざまな声が集まる #マツコの知らない世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fd37d943e1f52b756d7ca3f1602e772668ddd315/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F9892b7b62813ade1e0334d3803de1401-1200x630.png)
ホーム ニュース 『Cuphead』の高難度なゲームデザインは排他的であるとの議論が勃発。創作の自由と楽しみ方の自由を天秤にかける Studio MDHRが開発した『Cuphead』は、全キャラクターのアニメーションをひとコマひとコマをすべて手書きで描き、ゲームに落とし込むという、膨大な作業量と情熱が注ぎ込まれたインディーシーンにおける異端児的作品である。その1930年代風カートゥーンアニメーションと楽曲、『ロックマン』や『魂斗羅』から影響を受けたという高難度な2Dアクション。これらを特色とした本作は、9月29日の発売から2週間足らずで、Steam版の45万セールスを達成(SteamSpy調べ)。Steamのユーザレビューは「圧倒的に好評」と、プレイヤーから厚い支持を得ている。 そんな中、一部海外メディアが、高難度モードしか用意しない本作のゲームデザインは閉鎖的であると唱えている。たとえば
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