10 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/04/08(水) 19:47:12.87 ID:Ll+/rqK80 流れ ・昨日 研修で倉庫の作業 ↓ バイト風情に怒られる ↓ 俺切れる ↓ 人事に怒られる ・今日 俺、朝一番に人事に謝りにく ↓ なんか配属先の上司らしい人がくる ↓ なんか説教くらわされる ↓ 同期がよそよそしい
10 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/04/08(水) 19:47:12.87 ID:Ll+/rqK80 流れ ・昨日 研修で倉庫の作業 ↓ バイト風情に怒られる ↓ 俺切れる ↓ 人事に怒られる ・今日 俺、朝一番に人事に謝りにく ↓ なんか配属先の上司らしい人がくる ↓ なんか説教くらわされる ↓ 同期がよそよそしい
【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表 ttp://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/tech48_index.htm 変化のときは来た。 新技術 フェイストラッキング 3D仮想空間のキャラクターが現実世界のあなたをのぞいている。 3D仮想空間と現実世界がリンクする。 今、このHPで何がおこっているのか? ttp://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/page_02_01.htm これは全世界のゲーム史上初めての試みとなるだろう。 新技術フェイストラッキングとは? フェイストラッキングとはUSB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に映る人物の顔を コンピューター(プログラム)が認識するシステムです。 この技術により、
当たり判定ですが、普通はキャラの大きさよりも小さい事が多いです。 こんな感じ↓ 弾幕STGとかだと、もっと小さい範囲になったりしますね。 この範囲を計算するためには下図のような計算をすれば算出できます。 *クリックで拡大します。 つまり、左上の座標X,Yと画像サイズX,Yと当たり判定の割合の5つの要素があれば 当たり判定の計算が可能だと言う事になります。 それを踏まえて、昨日作ったプログラムの当たり判定の大きさを自在に変更出来るように してみました↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1239364262 動かすとこんな感じです↓ ↑↓←→で自機移動 Z⇔Aで敵X軸拡大縮小 X⇔Sで敵Y軸拡大縮小 C⇔Dで敵当たり範囲拡大縮小 自機と敵当たり範囲が当たると”Hit!”と表示します。 上記のプ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く