個人年収1000万円以上で、50歳以上の経営者・役員クラスの男性たち。1950~70年代生まれの彼らは、月の小遣いが13万円以上という富裕層だ。お金にゆとりがあり、購買意欲も高そうなエルダー層男性が好むブランドとは? マクロミル ブランドデータバンクが国内の消費者約3万人を対象にした最新の調査結果(第35期、2022年7月)から、「50歳以上×経営者・役員クラス男性×個人年収1000万円以上」のデータを抽出。さまざまな分野における、この層の男性が好むブランドを分析した。 この層の男性は、50歳以上の男性6095人のうち、わずか110人。この110人の月の小遣いは平均13万8446円で、10~60代の男女全体の平均より10万円以上、50代の男性の平均より約9万7000円多くなっている。この層の男性は、平均世帯年収(1685万円)も平均個人年収(1464万円)も10~60代の男女全体と比べて1