店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで
長野県南牧村海ノ口西牧場の林で9日、一部白骨化した遺体が見つかった死体遺棄事件で、県警佐久署は10日、司法解剖の結果、遺体は30~50代の男性とみられ、死後2~3カ月以上経過していると発表した。死因は不詳としている。 また県警によると、遺体には豊胸手術をしたとみられる形跡があり、着ていた七分袖のTシャツは女性用とみられることも分かった。右上腕部には人魚の絵柄の入れ墨(長さ約18センチ)があるという。身長は160~170センチ前後で、茶色系の髪は肩くらいの長さだった。県警は身元の特定を急いでいる。【小田中大】
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く