資金調達の際、銀行から貸付条件として「2期連続赤字はNG」と提示されましたが、今期は赤字になりそうです。その事は事前に銀行側に伝えるべきなのでしょうか? 資金調達の際、銀行から貸付条件として「2期連続赤字はNG」と提示されましたが、今期は赤字になりそうです。その事は事前に銀行側に伝えるべきなのでしょうか? 【詳細】 今回、会社で40億円の資金調達をすることになり、複数の銀行に打診したところ、 3行からシンジケートローンの提案を受けましたが、 その際、各行とも「2期連続赤字の場合は不可」という財務制限を設けられました。 しかし当社の今期の業績見込みは経常利益で赤字になる可能性があります。 この場合、銀行側にはどういった態度で対応するべきでしょうか? ①「2期連続赤字はありません」と言って実情を黙って、手続きを進める。 ②「2期連続赤字の可能性は0ではありません」と正直に伝えておく。(将来の銀
霞ヶ関の官庁街で昼休みに歩いていると、官庁にお勤めの人たちはあまり外へ出てきません。彼らはいったいどんなお昼を食べているのでしょう? そこで今回、官庁の職員食堂へ突撃取材を敢行!各省庁にどうしたら入館できるのか?そして外部の人でも食堂で食べることができるのか?官庁の食堂を覗いてみました。 官庁ってなんだか敷居が高いですよね。でも、実際に行ってみるとそうではありませんでした。地下鉄サリン事件以降、入館には身分証明書(運転免許、パスポート、住基カードなど)が必要ですが、誰でも入館できるのです。警備員に身分証明書さえ見せればオーケーなのですから、霞ヶ関界隈に行ったときなど、立ち寄ってみてはいかがでしょう。 まず最初に訪れたのは、周辺OLにおいしいと評判だった農林水産省。食堂のある北別館の入り口からは、官庁では珍しく身分証明書がなくても入館できます。入っているお店はそば処で有名な「藪伊豆」
JR東日本千葉支社は14日、内房線の開業100周年にあわせ、車両展示会やリバイバル列車の運転などを実施すると発表した。 内房線は1912年3月に蘇我~姉ケ崎間が開業。同8月に姉ケ崎~木更津間が延伸開業した。今年8月21日で、姉ケ崎~木更津間が100周年を迎える。 車両展示会は、「内房線・久留里線100周年まつり」として、木更津運輸区にて8月26日(日)の13時30分から16時まで開催。209系電車やDE10型ディーゼル機関車、久留里線気動車の展示のほか、転車台回転や起床装置などの鉄道体験も実施する予定。 リバイバル列車は、団体臨時列車「リバイバル183系さざなみ」として、8月25日(土)に木更津~東京間で運転する。「さざなみ」のヘッドマークをつけた183系6両で運転。木更津運輸区の見学とあわせた旅行商品で、300人を募集する。 このほか、春に発売した「100周年記念入場券」の第2弾も、木更
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く