対話を育むB級グルメ情報の書き方という記事より。 カッコをつけずに本能を刺激するB級グルメ情報ほど、ブログを読んだ人の心にすっと響くはずです。そして「違う世界に住む人」と思われがちな経営者も、実は路地裏の居酒屋で隣に座っている人でもあることが伝わります。 経営者向けのブログライティング指南なのですが、そうでなくてもB級グルメ情報というのは読んでいて楽しいものがあります。 グルメ雑誌やテレビでは見ることのできない、本当に地元の人が行っているお店はなかなか知ることができませんが、ブログに書かれればまた話は別です(常食なんて言い方もしますね)。 ブログに慣れない間は、「今日食べた美味しいもの」といった曖昧な題名をつけがちです。しかし、検索エンジンで上位表示されるためにも、読者の興味を確実惹くためにも、題名に「地名」「店名」「料理名」をしっかり盛り込むことが大切です。 そうそう、これは重要なことで
![B級グルメ情報をブログに書く時に気をつけること - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4551a4c386239a8a918ba852f25cb4d77440b9fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2Fog-image.png)