「AppLovin」とは 林氏:AppLovin(アップラビン)は、2012年にアメリカで創業されました。北米のスマートフォン広告市場では、後発サービスであるにも関わらずモバイル広告の分野においては、Facebook、Googleに次ぐ広告配信規模を誇っており、近年日本国内でも急速に配信規模を伸ばしております。 CA下中:成長の要因はどういったところにあるのでしょうか? 林氏:急速な媒体成長に一番寄与しているのは、配信ロジックではないかと思っています。 特に配信最適化のアルゴリズムに関しては、コンセプトはシンプルですが本質的に広告主の広告効果をあげることに特化しており、高い広告効果を上げることで継続的に配信をしていただけるよう設計されております。 派手さはないですが、地道に効果を上げ続けることがネットワークを伸ばしていく最適な方法だと思っております。 CA下中:お答えいただける範囲で、具体
![2017年注目の動画アドネットワーク「Applovin」~アドネットワーク広告の現状と活用事例における対談~ | COLUMN | サイバーエージェント インターネット広告事業「CyberAgent AD.AGENCY」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2f7c05c9e3256eb25e572b40f82db41828ba97a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.cyberagent-adagency.com%2Flacne%2Fownedmedia%2Fupload%2F199_top_.jpg)