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ブックマーク / overloadsystem.blog.shinobi.jp (3)

  • 売文屋右往左往 簡単な計算

    どうして今のゲームの方が、お金技術もかけてるのに、昔のゲームのが面白く感じるのだろう? 答えは簡単です。 実は昔のゲームのが金かけてました。 一人一人に。 バイトでも残業しまくって1人30万はもらえた上に、社員は当たればボーナスがっぽり、そんな時代に作ったゲームが、最低賃金で残業代もボーナスも貰えない上に失業に怯えながら作るゲームより面白いのは当然ですよ。 そう、どんな娯楽産業でも人に金かけた分の面白さが表現に現れるものなのです。

  • 売文屋右往左往 日本のMMORPGが陥ってしまったお子ちゃまの罠

    これはROに限ったことではなく、日MMORPG全体が陥ってしまっている陥穽であり、ある意味、MMORPGから夢や輝きを失わせてしまった要因のひとつでもあると思います。 「町中でオープンチャットをするのはノーマナー」 いったい何時から、こんな不幸な「常識」が日MMORPG全体にまかり通ってしまったのでしょうか? 私がプレイしていた、ROでもFF13でも信長の野望オンラインでも、この不幸な不文律は「常識」としてまかり通っておりました。 しかし、それは一体、当に「ノーマナー」であり「常識」なのでしょうか? 確かに、チャット欄が他人の会話で埋まるのは時として不愉快であるかもしれません。しかし、考えてもみてください、そもそもあなたはなぜオフゲームではなくオンゲームをプレイしようとしたのですか? しかも身内だけでプレイするMOではなく、大人数が同時にプレイするMMOを始めようとしたの

  • 売文屋右往左往 よくまとまっているのでコピペ

    いつもいつも「ブログ名がわからない」と言われまくっていたので改名しました。とりあえず、コメントとトラックバックはいろんな意味でやっかいなので使いません。あとブックマークやリンクはこっちでなく、体の『OVER LOAD』(http://overload-system.net/)のほうにしといてください、しばしば自分のうっかりミスやその他の理由でブログが移転したりしますので。 >>411 IWCは元々、「捕鯨を計画的に行って、クジラ資源を各国共同歩調で管理しよう」 という目的のために設立された。そこまでの鯨乱獲の原因を、「南氷洋まで捕鯨船団を繰り出した日が原因」と見る向きも多いが、元々はどちらかというと「北米大陸沿岸のミンククジラを絶滅に追い込んだアメリカ」のほうが、クジラ資源減少の要因としては大きい。 よく言われる調査捕鯨というのは、IWC科学委員会が「クジラの資源管理」のために

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