タグ

2006年4月28日のブックマーク (8件)

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/502908.html

    bwhr
    bwhr 2006/04/28
  • メディア・パブ: やっぱり変だよMySpace,ページビュー見直し論へ発展へ

    MySpaceのページビュー(PV)が異常に伸びている。Alexaのデータからも分かるように,留まる気配が見当たらない。 comScoreによると,2006年3月のMySpaceのページビューは288億PVで,MSNの203億PVを追い抜き第2位へ。329億PVでトップを走るYahooの背中が間近に見えてきた。だが,Pali Capital のアナリストによるとMySpaceの今年の売上は2億ドルと,世界トップクラスのPVを誇るサイトにしては少なすぎる。落とし穴がありそうだ。MySpaceのPVがインフレではとの疑惑が沸き上がってきているのだ(NYTimes.com,Publishing 2.0より)。 Mike Davidsonのブログが,なぜMySpaceのページビュー数が異常に多いのかを,細かく分析している。要するにMySpaceのサイト全体がクリック増産工場として設計されているとの

    bwhr
    bwhr 2006/04/28
    ページビューとAjaxと画面遷移とPV広告。
  • 「Google Sitemaps」がMETAタグの挿入で利用可能に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Google Sitemapsが新しくなりました - GIGAZINE

    Googleのクローラーに「ここが更新されたから巡回してね」という指示をサイトマップを作成して行うことで効率よく検索結果に更新した内容を反映させることができ、絶大な威力を発揮することで有名な「Google Sitemaps」が新しくなりました。 Google Sitemaps http://www.google.com/webmasters/sitemaps/ それに伴い、今までのサイト確認手段であった「指定した名前のファイルをルートディレクトリに置く」という方法以外に「ページにMETAタグを挿入する」という手段が可能になりました。これにより、ブログサービスでMETAタグを挿入可能である場合は、「Google Sitemaps」を使うことが可能になります。 なお、サイトマップのファイル自体はRSS2.0かAtom0.3、あるいはただのテキストファイルが代用できるので、ブログが勝手に作るRS

    bwhr
    bwhr 2006/04/28
  • エキサイト、「ネームカード」でブロガーをつなぐ

    エキサイトは4月26日、Web上で貼り付け可能な個人の名刺アイテム「エキサイトネームカード」のサービスを開始した。エキサイトIDがあれば無料利用ができる。 エキサイトネームカードは、ユーザーが入力したプロフィールを名刺風のテンプレートで画像ファイル化し、ブログやWebサイトに貼り付けるためのHTMLタグを出力するサービス。貼り付けるブログは、エキサイトブログ以外のサービスも利用可能となっている。また、この名刺風の画像には、専用のプロフィールページへのリンクが張られる。 専用プロフィールページには、ユーザーのニックネームや写真などといったプロフィールに加え、好きな音楽やライフスタイルなどのキーワードなどを表示。また、エキサイトブログも含む、自分のブログの最新エントリーも表示できる。他社ブログに関しては、RSSフィードを登録することで表示されるようになっている。プロフィールは詳細に設定が可能だ

    エキサイト、「ネームカード」でブロガーをつなぐ
    bwhr
    bwhr 2006/04/28
    ほほう?mixiパーツのようなもの?
  • ブログで口コミ効果を検証する「Blogmill for Campaign」

    ネットディーバーズは、ブログで製品やサービスのキャンペーンに関連する言葉の出現頻度がどのように変化するかに基づいて、口コミ誘発効果を検証・測定するサービス「Blogmill for Campaign」を開始した。 ネットディーバーズは、膨大なブログ記事の中で、製品やサービスのキャンペーンに関連する言葉の出現頻度がどのように変化するかに注目している。これらを集約したデータに基づき、口コミ誘発効果を検証・測定するサービス「Blogmillfor Campaign(ブログミルフォーキャンペーン)」を開始した。 主に広告代理店やコンサルティング会社、消費財メーカー、政党、政治家、メディア企業などにサービス提供を行うという。 Blogmillfor Campaignは、事前にキャンペーンに関連するキーワードを受け取り、キャンペーン開始前の7日間と開始後の7日間でキーワードの出現ひん度を比較し、グラフ

    ブログで口コミ効果を検証する「Blogmill for Campaign」
    bwhr
    bwhr 2006/04/28
    「キャンペーン開始前の7日間と開始後の7日間でキーワードの出現ひん度を比較し、グラフ化」
  • ウワサの「男前豆腐店」の店員はどれだけ男前か? (2006年2月9日) - エキサイトニュース

    (上)男前な店長トニーさんとジェニーさん。Tシャツにも注目!(中)さむい冬には鍋に入れても!「TAMOTSU」(下)プリンのような口ざわりの絶品「Johnny Brown」 以前コネタでも紹介した「男前豆腐店」。一風変わったその豆腐はスーパーや通販で気軽に手に入るので、すでにその男前な味にノックアウトされているも多いのでは? そんな「男前豆腐店」の第1号店が、昨年7月に玉川高島屋にオープン。 「男前豆腐店」というくらいだから店員さんもかなり男前なのではないか? そう思ったら気になってしまったので現地に確認しに行った。 「もしジャニーズみたいな人たちだったらどうしよう……」なんて勝手に想像し、少し緊張しながら向かってみると、意外にもそこにいたのは、粋な感じのおにいちゃんといなせな感じのおねえちゃん。「男前豆腐店なのに女の人もいるの?」ビックリして聞いてみると、「私以外はみんな女性ですよ」。そ

    ウワサの「男前豆腐店」の店員はどれだけ男前か? (2006年2月9日) - エキサイトニュース
    bwhr
    bwhr 2006/04/28
  • ECナビ、ソーシャルブックマークサービスをバージョンアップ

    ECナビは4月28日、同社の研究開発組織ECナビラボにて開発したソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース」を大幅にリニューアルし、ベータ版へとバージョンアップした。バージョンアップに伴い、URLもhttp://hot.ecnavi.jp/からhttp://news.ecnavi.jp/へと変更した。 ECナビ人気ニュースは、ニュースに特化したソーシャルブックマークサービスだ。2005年11月7日にアルファ版をリリースし、現在のページビューは月間約12万、総ブックマーク数は約2万2000件となった。 リニューアルで追加された機能は、カテゴリ分類やニュースリストの編集機能、ランキングページなどだ。 まずカテゴリ分類機能では、キーワードによって自動的にカテゴリ分けをするベイジアン理論に基づき、統計的にニュースの内容を分析、登録したニュースがどのカテゴリに分類されるか自動的に判別する。

    ECナビ、ソーシャルブックマークサービスをバージョンアップ
    bwhr
    bwhr 2006/04/28
    bookmark。『各ユーザーは「記者」、最初に記事を登録した場合は「スクープ」』