私は、自殺した社員に「死ね」と言った人物。その結果として実際に一人の人間が命を自ら断ったことへの思いはどうか。 擁護の意味ではない。抗議の意味として。 三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す:朝日新聞デジタル https://t.co/OWqJRt6gSk
![渡辺てる子 れいわ新選組 on Twitter: "私は、自殺した社員に「死ね」と言った人物。その結果として実際に一人の人間が命を自ら断ったことへの思いはどうか。 擁護の意味ではない。抗議の意味として。 三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す:朝日新聞デジタル https://t.co/OWqJRt6gSk"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be85e999a504f2ff4c8e87219d4196ad4086f8ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1148591671308881923%2Fe-UljrCp.jpg)
私は、自殺した社員に「死ね」と言った人物。その結果として実際に一人の人間が命を自ら断ったことへの思いはどうか。 擁護の意味ではない。抗議の意味として。 三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す:朝日新聞デジタル https://t.co/OWqJRt6gSk
2019年も終わりが近づいてきていますが、1月早々の西武・そごうの広告から、記憶にあたらしい赤十字の献血ポスターに至るまで、今年も女性表象をめぐっていくつもの「炎上」がありました。こうした「炎上」はなぜ繰り返されるのでしょうか。言い換えれば、表象の作り手と批判者の間には表象に対するどんな理解の齟齬があるのでしょうか。 ここでは特に理解の齟齬が生じやすい性的な女性表象の問題点について、私が以前に書いた小論「表象はなぜフェミニズムの問題になるのか」(『世界』2019年5月号)をふまえて、少し突っ込んで考えてみたいと思います。あわせてお読みいただけると嬉しいですが、この記事単体でも読めるようになっています。 【本文中のイラストは、ふくろ氏の作成】 ふくろ:兵庫県生まれ宮崎県育ち。東京外国語大学外国語学部卒業。編集職を経て現在は英日ゲーム翻訳者、字幕翻訳者。AAAタイトルを含め多数の作品の日本語ロ
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