1 列車運行時間帯を区分して高速新幹線列車を運行する場合の影響について 平成 24 年 9 月 20 日 日本貨物鉄道株式会社 1.前提 ・保守間合い+確認車運行のため要する時間を6時間と仮定する。 ・午前 6 時から午前 8 時までを高速新幹線列車(最高運転速度 260km/h)の運行時間 帯とする。午前 8 時以降は新幹線列車(140km/h)と貨物列車の共用走行とする。 0 1 2 3 4 5 五稜郭 木古内 青函トンネル区間 新中小国 青森信 6 7 8 9 10 2.想定される影響 ・設定不可能となる列車 下り:26本中7本の列車設定が不可能 上り:25本中13本の列車設定が不可能 → 青函を通過する1日あたりの貨物列車のうち、4割に相当 ・設定不可となる時間帯の列車(赤数字で示す列車)は、主として関東~北海道間 を中心に宅配貨物・書籍雑誌、生鮮野菜食品を積載した列車である。 ①
木古内―江差廃止 JR沿線3町、正式に了承 バスに転換 (03/29 05:55) 【上ノ国】JR江差線木古内―江差間(42キロ)の廃止問題で、檜山管内上ノ国、江差、渡島管内木古内の沿線3町でつくる対策協議会(会長・工藤昇上ノ国町長)は28日、上ノ国町で会合を開き、JR北海道からの廃止提案を正式に了承した。これにより、同区間は2014年5月までに廃止され、バスに転換される。(関連記事2面) 会合には工藤会長のほか浜谷一治江差町長、大森伊佐緒木古内町長、JR北海道の小池明夫社長らが出席した。協議会側は、JRが地元支援策として示したバス転換に伴う3町の負担額18年分に相当する9億円の拠出を受け入れ、廃止に同意することを決定。小池氏に同意書を手渡した。<北海道新聞3月29日朝刊掲載> 前の記事 次の記事
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