タグ

2013年5月25日のブックマーク (4件)

  • 列車運行時間帯を区分して高速新幹線列車を運行する場合の影響について - JR貨物

    1 列車運行時間帯を区分して高速新幹線列車を運行する場合の影響について 平成 24 年 9 月 20 日 日貨物鉄道株式会社 1.前提 ・保守間合い+確認車運行のため要する時間を6時間と仮定する。 ・午前 6 時から午前 8 時までを高速新幹線列車(最高運転速度 260km/h)の運行時間 帯とする。午前 8 時以降は新幹線列車(140km/h)と貨物列車の共用走行とする。 0 1 2 3 4 5 五稜郭 木古内 青函トンネル区間 新中小国 青森信 6 7 8 9 10 2.想定される影響 ・設定不可能となる列車 下り:26中7の列車設定が不可能 上り:25中13の列車設定が不可能 → 青函を通過する1日あたりの貨物列車のうち、4割に相当 ・設定不可となる時間帯の列車(赤数字で示す列車)は、主として関東~北海道間 を中心に宅配貨物・書籍雑誌、生鮮野菜品を積載した列車である。 ①

    caesium
    caesium 2013/05/25
    青函トンネルで新幹線を2時間高速運転させるために貨物列車を一部時間帯止めたときの影響度
  • 道新幹線の新函館駅前、地価4万円台 北斗市、所有の商業地販売-北海道新聞[経済]

    道新幹線の新函館駅前、地価4万円台 北斗市、所有の商業地販売 (05/25 11:09) 北海道新幹線新函館(仮称)駅前で進む区画整理事業。道路や区画の形が目に見えるようになってきた 【北斗】北斗市は24日、2016年3月開業予定の北海道新幹線新函館(仮称)駅前で進めている区画整理事業で、市が所有する商業地10区画の販売価格を公表した。駅舎に最も近い区画でも1平方メートル当たり4万円台。東北新幹線新青森駅前や函館市内の商業地よりも低く設定し、市が進める企業誘致に弾みをつけたい考えだ。 販売価格は、新幹線の開業効果や周辺の商業地の地価動向、不動産鑑定士の鑑定を基に算定。駅舎に最も近く、市がホテルなど宿泊施設の誘致を目指す区画(約2970平方メートル)を1平方メートル当たり4万3780円とした。駅から約100メートルほどの区画(約4110平方メートル)でも、同3万160円。新青森駅前の一等地と

  • DuckDuckGo

    The Internet privacy company that empowers you to seamlessly take control of your personal information online, without any tradeoffs.

    DuckDuckGo
    caesium
    caesium 2013/05/25
    トラッキングしない検索エンジン
  • プログラマーは皆、常に秘密や嘘を抱えている - totopon114689の日記

    プログラマーは皆、常に秘密や嘘を抱えている。 これは間違いない。 基的には誰にも話さないが、 (家族や友人などプログラムを知っていない人間に話しても分からない、という事もある) プログラマー同士の飲みの席などで、過去の笑い話として酒の肴になる事はある。 秘密や嘘の傾向には幾つかのパターンがある。 1) 仕様があいまいな場合の適当なコーディング 仕様があいまいな機能を実装する場合、想定していたものよりもプログラム量が膨大になる事はよくある。 また、細かいパターンや想定外のケースに対し、どのようにプログラム的対処を行うべきか? 洗い出しているとキリがない場合もある。 仮に事前に洗い出していたとしても、 「ケース自体は洗い出せているが、具体的にどのようなエラーメッセージを表示すべきか?」 などといった、その先がまたあいまいになっている場合もある。 このような場合、来であれば決裁権のある人間に

    プログラマーは皆、常に秘密や嘘を抱えている - totopon114689の日記